お客様本位の業務運営に関する原則・方針
1.お客様本位の業務運営に関する原則・方針の策定・公表
オリオール・アセット・マネジメント株式会社(以下、「当社」という)は、次の「経営理念」を掲げております。
「当社は、日本及びアジア地域において、多様化・専門化する投資家のニーズを的確に捉え、投資対象および投資環境の徹底したリサーチのもと、高い専門性を十二分に発揮して、お客様に最も「最良な結果を生み出し」続けます。
この経営理念にも掲げております下線部分を、具体的な原則として「お客様本位の業務運営に関する原則」として採択し、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」をここに宣言します。
2.お客様の最善の利益の追求
当社は幅広い事業領域において、各分野における高い専門性と職業倫理を保持し更に高め、誠実・公正・公平に業務を行い、お客様の最善の利益を追求してまいります。
3.利益相反の適切な管理
当社は、お客様との間の利益相反を未然に防止するため、金融商品の選定・販売にあたっては、利益相反の可能性のある取引を適切に
把握するとともに、利益相反取引を特定した場合は、お客様の利益保護のために適正な対処をとる体制を構築します。
4.手数料・委託料等の明確化
当社は、運用管理費用(信託報酬)のみならず、お客様が負担する手数料その他の費用の詳細を、これらがどのようなサービスの対価に関するものかを含め、出来るだけ分かりやすく具体的にかつ詳細にご説明するよう努めます。
5.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、お客様の投資経験や投資スタイルの違いなどを踏まえたうえで、金融商品・サービスの特性やリスク、コストなど重要な情報について、お客様担当者や担当部署が公正で誠実に分かりやすく説明します。
6.お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様の資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、そのお客様にふさわしい金融商品・サービスの組成等を行います。
7.役職員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、お客様の最善の利益を追求するための行動、お客様の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するために、
倫理規程をはじめとする社内諸規定の整備、そしてそれらの厳格な運用を担保する役職員研修の実施や内外監査制度を通じ、「お客様本位の業務運営に関する基本原則・方針」の実践を促進し、従業員に対する適切な動機付けを行います。