転貸管理


オキムスが家主様よりお部屋を借り受け、自らが貸主となって入居者に転貸するシステムです。 当社が運営管理業務のすべてを代行し、滞納・管理などの経営リスクから家主様を解放いたします。 また、一括借上げと異なり、一部屋ごとに管理委託が可能です。

■オキムスの転貸管理システムのポイント


・賃借人や入居者に対する法的措置はオキムスが行います。

・一括借上げシステムと異なり、一部屋毎に管理委託が可能です。

入居中のお部屋でも、空室のお部屋でも対応可能です。

・管理手数料、更新事務手数料を対象とする消費税が発生しません。

・借主から預かった敷金は、家主様へそのままお引渡しいたします。

・借主に対してオキムスが「貸主」となりますので、家主様の煩わしい賃貸借契約手続きやクレーム対応、家賃滞納督促等の精神的な負担がありません。

・入居募集時には入居者から仲介手数料をいただきませんので、募集力がアップします。また、他の不動産業者様の客付(集客を手伝ってもらうこと)も可能です。

家賃設定は、通常の募集家賃となります。一括借上げのように実際の募集家賃と借上げの査定家賃との隔離がありません。

・法的措置に要する費用負担は一切負担ありません。


※空室時の賃料は「転貸管理」では保証されません。

賃貸管理メニュー

一般転貸管理

収納管理

一括借上管理


・賃貸管理は、滞納、トラブル、事故、マナー違反など賃貸事業運営について、どのように対処するかを決める重要なものです
・一般的な収納管理や一括管理はもちろん、他社にはないオキムス独自の賃貸管理メニューがおすすめです!