本読書会では、学期毎に学習者が興味を持った、文献の輪読を行います。今学期では、前学期の学びを進展させ、ニーチェ本人のテクストを中心として読解していきます。
皆さんも年齢や立場を気にして臆する事無く、発言を行い、知識の不足を恥じることなく、積極的に手を挙げていただけるとより良い会になります。ご協力よろしくお願いします。
また、普段会に参加していない方や見学者の方も随時募集中です。
桜美林大学 町田キャンパス 考房スタインベック 火曜5限に二週一回のペースで開催を予定しております。もしくはteamsで開催しています。
現在シラバス準備中。すみません…
・要約・批判技術を身に着ける。
・理論の歴史的背景や他理論との関係を理解する。
・他者の話を聞く力を養う。
本研究会では、参加者(非サークルメンバー問わず)が初年次ゼミ(LAセミナー等)や専門ゼミ(専攻演習)等で研究した内容を発表・ディスカッションを行い、より大きい舞台で立つ際の足掛かりとしていただくような場となれば幸いです。
・不定期