Public Lecture on Infection Outbreaks
公開講演:感染症のアウトブレイク
そのとき何ができるのかー

 感染症はいまなお人類の公衆衛生上の脅威であり、2000年以降だけでもSARSやエボラ、そして新型コロナウイルス感染症などが大きな話題となりました。私はこれまで医師・研究者・行政官などさまざまな立場に身を置き、感染症に立ち向かってきました。たとえば西アフリカでエボラが大流行したとき、道端に遺体がころがり、医者がつぎつぎと国外へ逃げ出し、ほとんどの公共サービスが停止する中、私はWHOコンサルタントとして“そこ”にいました。2020年からは政府の新型コロナ対策分科会の参考人やクラスター班の参与も務めています。そんな世界で私たちがどんな活動をしているのか、自身の経験を交えながら紹介したいと思います。

日  時: 2023年2月17日(金)17:00 ~18:30

開催方法: Zoom開催

登  壇  者: 古瀬祐気(長崎大学医歯薬学総合研究科(医学系)教授)

参加方法: 次のリンクから参加申込をしてください。申し込みは 2月16日(木)18時 までとなっております。 

 参加申込フォーム (以上と同様)

 登録した方には前日にズームのリンクを送ります。

当日、本ウェブページにおいて開催の1時間前にズームのリンクを公開いたしますのでこからも直接参加できます。

ウェビナーへのリンクはここをクリックしてください