名古屋大学
ジャズ研究会

名古屋大学ジャズ研究会のホームページにようこそ!

 私たち名古屋大学ジャズ研究会は、ジャズを楽しみながら上達していこう!と日々活動しているサークルです。毎週水曜日16時頃より、山の上音楽ドームにてみんなで集まってジャズを演奏しています!

 
ジャズ研究会ってどんな感じなんだろう?と思ったそこのあなた!詳しくはこちらへどうぞ → ABOUT

 名古屋大学ジャズ研究会の
公式 YouTube ができました!コンサートや普段のセッションの様子を載せていきます。チャンネル登録と高評価よろしくお願いいたします!

最近の活動

毎週水曜日 16:00 〜 20:30 … ジャムセッション
 
部員が集まって、楽しくジャズを演奏しています。

9月17 – 20日に、静岡県伊豆市で音楽合宿を行いました!ジャズ漬けの 4 日間で、部員みんなが大きく成長しました。
 
 そのほか、部員の演奏機会のまとめはこちら

 ジャズ研究会では、いつでも新入部員を大募集しています!!

 楽器未経験者もジャズ経験者も、学部1年生から大学院生までどしどしお待ちしております。人数の問題で希望の楽器が出来なかった…なんてことにはなりません!みなさんがやってみたい楽器を必ずできるので、好きな楽器に挑戦してみましょう!

 募集している楽器はピアノ・ベース・ドラム・ギター・サックス・トランペット・トロンボーン・クラリネット・ヴォーカル・ヴァイオリンなど
どんな楽器でも大丈夫です!また、楽器を演奏せず聴く専門でも大丈夫!誰でもお待ちしております。
 
 また、ジャズ研究会はインカレサークルなので、名大生以外でも入部することができます!今は名大生の学生のほか、名工大・名市大・中京大・名古屋音大・岐阜大などの学生が所属しています。

 私たちと一緒に、ジャズの楽しさ・面白さを味わってみませんか?

Contact

質問や見学・入部希望はこちらまで!