「新体連」の呼称について

俗称として「新体連」と呼ばれることが多い当連盟ですが、旧称の略称であるため、当連盟側からの発信としては「新体連」は現在使用しておりません。

今後とも「新日本スポーツ連盟」をよろしくお願い申し上げます。

加盟登録期間について

4月~3月の年度単位で「新日本スポーツ連盟」にご加盟いただけます。当HPからお申込みいただくと「栃木県」の登録となります。年間加盟登録費は大会や練習会の際に現金支払にて役員へお渡しください。

栃木県代表になるためには?

2つの条件があります。

1つ目の条件は、毎年4月~9月の期間内で開催される「栃木県予選」大会にご参加いただき、代表者枠を勝ち取っていただくことです。参加者が揃わない部門で不戦勝による代表権獲得者も、全国大会への申請手数料として参加費半額をお支払いいただきます。

2つ目の条件は、当連盟に「栃木県」から加盟登録していただくことです。当HPからお申込みいただき、年間加盟登録費は大会や練習会の際に現金支払にて役員へお渡しください。

即ち、「栃木県」の加盟登録者が「栃木県予選」を通過することで全国大会出場権を獲得できます。

栃木県予選の出場種目について

一般や年代別、個人戦や団体戦、それぞれの種目がありますが、エントリー種目数に制限はございません。

参加者数に応じて、全種目の予選大会を同日に開催する場合もございますので、体力面も考慮してご参加申込をご検討いただけると幸甚です。

加盟登録者のメリットは?

栃木県内に限らない当連盟主催の大会やイベントに「加盟者割引の参加費」でお得に参加することができます。

栃木県外でご加盟いただいている方々も、栃木県で開催される大会やイベントに「加盟者割引の参加費」で参加可能です。

お得な大会やイベント情報は?

公式LINEにて最新情報を発信しております。

栃木県予選やオープン大会に関しては当HP「大会情報」内のGoogleカレンダーにて更新していきますが、練習会に関しては公式LINE限定情報としてゲリラ的に発信中です。