鬼ヶ島で困っているしもべだるまに声をかけた主人公。
いなくなった首領だるまの愛娘を探し出すも、当のお嬢だるまには思うところがあって……?
イベント期間中、鬼ヶ島の金棒前にNPC「しもべだるま」が登場し、話しかけることでイベントクエストを進めることができます。
※本イベントクエストはメインクエスト「鬼神殿へ」をクリアしていることが受注条件となっております。
◆イベントアイテムとイベントボーナス◆
それぞれのイベントダンジョンをクリアするとイベントアイテムが入手できます。また、特定の条件を満たしているとクリア時に、より多くのイベントアイテムを入手することができます。
■ボーナスがつくキャラクターやアイテム一覧
【なかよしキャラクター】
お嬢だるま、戦巫女・静御前、禁夜叉・ミロク
ガーゴイル、サタン、ルミ・ガーゴイル、エル・ガーゴイル
ルシファー、アーリマン
【アクセサリー】
おじょーだるま、しじゅかごじぇん 戦巫女、みりょく 禁夜叉
がーごいりゅ、えりゅ・がーごいりゅ、りゅみ・がーごいりゅ
あーりまん、しもべだるま、しもべだるま 風、しもべだるま 山
※ボーナスの詳細はダンジョンパネルの「ボーナス」ボタンからご確認ください。
※先駆交代キャラクターは該当のキャラクターの「降臨の書」などの解放アイテムを使用し、
解放した状態ダンジョンをクリアしてください。
※アクセサリーは装備した状態でダンジョンをクリアしてください。
◆イベント報酬◆
イベントクエストをクリアすると、NPC「お嬢だるま」に交換所が解放されます。
交換所ではイベントアイテム「鬼ヶ島ジソ」「鬼ヶ島オオバコ」を様々なアイテムに交換することができます。
ゆるいのは好きなんだけど、あまりにも内容がなさすぎるというか…
話から推測するに首領だるまの奥さん、お嬢のお母さんは人間なのかな? 少なくとも見た目や大きさはお嬢が似ているらしいので、だるまではなさそう。
そうすると、首領だるまアンタ…これ以上は言うまい。
ボスは寿だるま。
一応各IDは神を1回ずつロケハンしたけど、アクセサリーを入手するためで武器構成や立ち回りは考えていなかったので実質初見。
山奥義も別のものがあったはずのなので早く手に入れたい。戦艦武器をつくれって?そうね……
ボスは法眼さん。
風昇華奥義を交換したので練習がてら使ってみました。刀奥義の中では使いやすいほうかな?
法眼さんは紳士だけど割と頭バーサーカーなので人の話聞いてくれないことがあります。
ボスは首領だるまさん。
無敵モードあるのかなとちょっと期待してましたが、お嬢だるまちゃんが引っ提げてきたスタン無効のお接待でしたね。
とはいえソロ近接だとジャスがで全部防ぐのは苦しいため(単に実力不足)、ガン引き遠距離の塩試合。
勝てばいいので(最後「もういけるだろう」と適当こいたら○にかけた奴のセリフじゃない)
匿名で情報提供を受けて受けています。
私もそれほどやり込めていませんが、質問にも可能な限り答えます。