日頃よく利用する施設に蓄積していく汚れを放置してしまうと、
建物や設備の劣化、美観の低下、健康への悪影響など様々な問題が生じてしまいます。
水回りに蓄積するカビやサビ、油汚れなどが長時間付着することで建材や設備の劣化が進んでいきます。その上損傷してしまうと建物の寿命を縮める原因になります。
また、エアコンや換気扇などの設備は、ホコリや汚れが溜まると性能が低下し、故障しやすくなります。
蓄積する汚れの中でもゴム汚れやカビ、コケなどは目立ちやすく、建物の顔であるエントランスや廊下などの共用部に見られると第一印象の低下につながってしまいます。
特に、商業施設や賃貸物件では、顧客や入居者の印象を悪くし、集客や入居率の低下につながる可能性があります。
ホコリ、ダニ、カビなどが蓄積すると、
アレルギー症状(鼻炎、喘息、皮膚炎など)や呼吸器疾患を引き起こす可能性があります。
蓄積汚れには細菌やウイルスが繁殖しやすく、感染症にかかるリスクが高まります。
特に、小さなお子様や高齢者、アレルギー体質の方にとっては深刻な問題となります。
これらのリスクに対応するためビルやマンション、オフィス、公共施設や商業施設の清掃業務など特定箇所を定期的に清掃する業務を「定期清掃」といいます。
定期清掃では日常清掃では落としきれない頑固な汚れや普段の清掃では行き届かない箇所の汚れを中心に清掃致します。
定期的に清掃を行うことでいつでもキレイな状態を維持し快適な職場環境、住環境につながります。また都度清掃を依頼する手間も省くことでコストカットにも貢献致します。
・床面の洗浄、ワックス掛け
・高圧洗浄
・窓ガラス清掃
・排水管清掃
・貯水槽清掃 など
・床洗浄
・床ワックス掛け
・床洗浄剥離ワックス
・カーペット洗浄
・窓ガラス洗浄
・エアコン分解洗浄(ルームエアコン)
・エアコン分解洗浄(天カセ・天吊り)
・エアコンフィルター清掃 など
・床洗浄、ワックス掛け
・カーペット洗浄
・窓ガラス清掃
・エアコンフィルター清掃
・壁や床洗浄(高圧洗浄機)
特別清掃
・竣工清掃
・貯水槽清掃
・排水溝清掃 など