【そのお腹・・・そのままでいいんですか???】といえば…なかやま整体院 

肩こり・腰痛が治らないと悩んでいるあなた! 忙しくてスポーツジムに行けないあなた! 運動すればいいのは分かっているけど、、と悩んでいるあなた! 本気で治したいと思うあなた! そして、マタニティ(妊婦)から出産後のママさん! 快適な生活を送りたいと願うあなた! 私が整体であなたを、妻が完全個室の託児所でお子様をお預かりし、精一杯サポートさせて致します。

★開院10年で20,000人強の患者様を施術、託児所でのお子様10,000人強のお預かりさせて頂きました。今後とも元氣を出して頂ける整体院を作ってまいります!

「緑区子育て支援拠点いっぽ」にて、「魔法の抱っこ講習会(ママのしゃべりば)」にて行い、ご好評いただきました。

●そのお腹…そのままでいいんですか???

頭痛・肩こり・腰痛の原因になっている骨盤のズレ。「骨盤矯正」に特化した整体院です。動画でも内容を確認できます。

初めまして。なかやま整体院院長の湯浅と申します。

「そのお腹…そのままでいいんですか???」…ドキッとされましたよね?

腰という字は「体を表す→にくづき」に「要→かなめ」と書きます。腰回りを中心に体全体のバランスが大事なので、あえて言わせていただきました。

ご存知の通り、人間は重い頭を支えるために、腹筋と背筋、その周辺の筋肉で背骨を包むような構造になっています。

そして、その土台となっているのが「骨盤」です。その筋肉のバランスが崩れることにより骨盤がゆがみます。

骨盤のゆがみにより、色々な病気の原因になっていることは新聞や雑誌などでご存知のことと思います。

そこで、もう一度…「そのお腹…そのままでいいんですか???」と言いたいのです。

現代社会は、お腹の筋肉が弱くなっていまう要因がたくさん隠れています。例えば、自動車、全自動洗濯機、スマートフォン、パソコン、洋式トイレなど、腰回りの筋肉を使わなれにくい生活様式です。

だから、特にお腹周りがゆるくなってしまうのです(驚)

ん~!何か聞こえてきますよ!!

☑少しくらい痛くてもガマンできる

☑どこへ行っても変わらないし

☑どうせ、お腹の肉なんて減らないし

☑子供がいるから整体なんて

☑忙しくてそんなの構っていられない

誰ですか?

自分の身体を大切にしない人は?

そして、体からのメッセージを無視している人は?

でも、そう考えても無理はありません。問いかけている僕もカイロプラクティック(整体)の素晴らしさを知るまでは、皆さんと同じでしたから(笑)

では、カイロプラクティックの素晴らしさとはどんなものでしょうか?

それは、当院の施術や話し合いの中で体に対する考え方が変わり、体に変化が現れてくるところです。

例えば、

・お腹に力が入る→キレイな姿勢が出来る様になります

・キレイな姿勢が出来る様になる→無駄な力みがなくなります

・無駄な力みがなくなる→体のコリが減ってきます

・体のコリが減る→しなやかに動ける様になります

・しなやかに動ける様になる→代謝が上がりやせやすい身体になります

その結果、全身に血液が行き渡り元氣な体を手に入れることが出来ます。

そして、出来なかったことが出来る様になります。

僕もカイロプラクティック(整体)によって、明るく、楽しく、元氣よく、そして、自分らしくやりたいことが出来る様になりましたから(笑)

これって素晴らしくないですか?

さて、そこで…あなたにカイロプラクティック(整体)の素晴らしさを提案したいと思います。

お読みになったあなたは、全国約70,000件もある整体院の中から、なかやま整体院にたどり着きました。

そのご縁を私は大切にしたいと思います。

「今やらなきゃ」と思いながら、やらないで後悔した経験ありますよね?

最後にもう一度…

「そのお腹…そのままでいいんですか???」

氣持ちが向いているだからこそ、そんなあなただからこそ、自分の身体に向かい合いましょう。もう、後悔や諦めはやめましょう。

そんなあなたに僕は「新しい価値観」をプレゼントしたいと思います。

きっとあなたの生活に笑顔が増えますよ。そして、周りの人にも笑顔を分け与えられる素晴らしい人に慣れます。あなたも、そんな価値のある生活をしてみませんか?

僕にそう願うあなたのお手伝いをさせて頂きます。

●整体難民になっていませんか?

本当は、整体に行きたいけど、諦めているあなたに…

マタニティ(妊婦)だから整体なんて行けないしな…

子供を預けられないから整体なんて行けないしな…

☑親が近くにいないから子供を預けられないしな…

☑休みの日くらい、パパを休ませてあげたいしな…

私だけ、整体に行くなんて申し訳ないしな…

☑子育てしていれば、この位の痛みは当り前だしな…

☑最近、イライラして子供のことが受け入れられないことが多いな…

☑いつも、家族のために頑張っていることを誰も分かってくれないしな…

☑誰にも相談できない

☑愚痴を言いたいのに誰にも言えないし…


★こんなことが頭に浮かんで、整体に行きたくても行けなくなっていませんか?

そんなあなたは「整体難民」かもしてませんよ。

★なかやま整体院は、そんなあなたの悩み、疲れ、痛みをカイロプラクティック(整体)の施術と完全個室の託児所で大切なお子様をベイーシッター(私の妻)がお預かり致します。その間に、ゆっくり癒されて下さい。

★ママさんが元氣になれば、家族周りの方に幸せを与えれれます。

★心身の疲れは余裕をなくします。自分一人で頑張らないで、皆で協力して楽しく子育てしましょう。

●なかやま整体院を知ってください

他院となかやま整体院との違いを確認して下さい。動画でも内容を確認で来ます。

1、施術の目的

〇他院

・整体と言いながら慰安が目的になっている。

・通院してもらうことが目的になっている。

なかやま整体院

・痛みの改善はもちろんのこと、健康になることを目的とする身体作りを目的とします。

・予防的な意味も込めて、痛みのない方も多数来院されています。

・バランスが安定したら、施術間隔をあけていきます。

2、施術の内容

〇他院

・痛みがあるところのみを施術する。

・施術は痛くてガマンするのが辛い。

・毎回マニュアル通りの施術になっている。

・施術者によって技術に差がある。

・妊婦や高齢者、小さい子は受けられない。

なかやま整体院

・痛みのある部分だけでなく、痛みの原因となっている根本的な原因を探して施術を行います。

・とてもソフトな施術になりますので、痛くもなく快適に施術を受けられます。

・毎回悪い場所を探しだし、施術を行います。

・JACM(日本カイロプラクティック医学協会)の勉強会で定期的に学んでいます。

・施術自体がソフトなので、高齢者やお子様でも受けることが出来ます。

3、施術の結果

〇他院

・ゆがみを矯正してもらったけど、何が変わったのか分からない。

・その日はいいけど、次の日には戻ってしまう。

なかやま整体院

・施術前後で身体がどう変化したかを患者さん本人に体感してもらっています。

・根本的な原因を施術するので、効果が継続しやす。

4、アフターフォロー

〇他院

・どの位の頻度で来ればいいか分からない。

・何に気をつけていいのか分からない。

なかやま整体院

・身体の状態を診て、最適な施術間隔を提案致します。

・検査が丁寧なので、自分でも良し悪しが分かる様になり、症状の予防が出来ます。

・施術後に、気を付けて欲しいことや自宅で手軽に出来るエクササイズなどをご指導致します。

5、その他

〇他院

・施術時間まで待ち時間が長い。

・次回の予約を強制される。

・回数券や販促物を薦められる。

なかやま整体院

・予約制なので待ち時間がありません。

・理想の施術間隔を提案はしますが、予約の矯正は致しませんので、ご安心ください。

・回数券や販促物の強制は一切致しません。

●🔰初めての方へ

なかやま整体院へ、初めてご来院される方が安心して施術が受けられるよう、当院の考え方をお伝えします。動画でも内容を確認で来ます。

🔰なかやま整体院の施術は…

カイロプラクティック(整体)と聞くと「ボキボキ」と鳴らす、ちょっと怖いイメージではないですか?なかやま整体院の施術は、怖い方や必要のない方には行いません。痛くない施術で喜ばれておりますのでご安心ください。

🔰こんな症状の方が来院しております。

☑産後のズボンがはけない

☑骨盤が開いた感じがする

☑なかなか体重が戻らない

☑お尻が大きくなった?

☑姿勢が悪くなった

☑なかなか熟睡できない

☑抱っこで肩こり

☑腱鞘炎になってしまった

☑頭痛、腰痛、膝痛

☑日々の疲れが抜けない

☑むくみや冷え性が直らない

☑生理痛、生理不順

☑手足のしびれ

☑座骨神経痛

☑ぎっくり腰

☑予防のために施術を受ける方

☑健康を目指いしている方

☑どこに行っても治らない

☑どこでも納得いく説明を受けられない

☑患者様の紹介でお越しのお方

どこへ行っても納得のいく説明がなく、満足いかずに長年、苦しまれた方々も、患者さんの紹介で来院されています。

🔰通院のペースは…

次回の予約は強要はしませんが、一人一人の患者さんとしっかり話し合い、バランスを確認し、理想のペースをご提案します。

1、基本的には、最初の4回目位までは、筋肉が緩み、痛みが軽減したり、体に変化が現れる時期です。1週い1回くらいのペースが理想です。痛みの強い方は2~3日に1回のペースが理想です。

2、その時期を過ぎると安定させる時期です。2週間に1回位のペースにし、良い状態を維持できるか観察します。維持できなければ、間隔を短くします。人それぞれ体質や置かれた現状が違うので、相談しながら進めていきましょう。

3、その次にメンテナンスの時期です。3週間~1カ月に1回のペースで、体の状態を検査し、施術をしながら、ご自身がどの様にコリが出るのかを実感していきます。結果として治そうとする力が呼び戻され、健康を維持することが出来る様になります。

4、その他、目標の達成された方の中には、卒業されたり、数カ月に1回という自己管理の方法を選ぶ方もいらっしゃいます。相談の上、決めていきましょう。

🔰効果について…

患者さんの状態によっても違いがありますが、筋肉のコリによる骨盤などの歪みは、施術後に高い効果を表します。また、施術を受けていただいた数日後に「気が付いたらラクになっていた!」と言う患者さんも多いです。

しかし、残念ながら筋肉の組織が損傷している場合は、切り傷と同じですので、傷口がふさがるまで痛みは続きます。

🔰注意点

施術後に倦怠感・眠気・痛みの移動などの「好転反応」を起こす方もいますが、当院はソフトな施術で組織を損傷するような物ではありませんのでご安心ください。

カイロプラクティックや整体は、痛みを抑える麻酔の様な物ではなく、痛みの根本を改善していく物です。

「その場で痛みを取ってほしい」という方のお力になれないこともあります。

🔰ご予約とキャンセルは…電話やメールでの予約が優先となっておりますので、事前に「予約をしたいです」とお申し付けください。また、キャンセルいついては、予約待ちの方もいらっしゃいますので、前日の17時位までに連絡を頂ければと思います。メールでの問い合わせは、24時間承ります。

●院長紹介

★こんにちは。なかやま整体院の湯浅です。初めて整体院で、どんな先生に施術をされるのだろう?と緊張された経験や不安な思いをしたことはありませんか?

そこで、僕のことを少しお伝えし、緊張がほぐれればと思い、このページを作りました。

●院長;湯浅光一

●1970年9月15日生まれ

●神奈川県横浜市出身

●大川カイロプラクティック専門学院卒業

●JACM認定カイロプラクター

●心身統一合氣道 初段

もっと詳しく知りたい方は、下に続きます。

Q、先生は、おいくつですか?

A、1970年9月15日生まれの52歳です。

Q、小さい頃は、どんなお子様でしたか?

A、幼稚園の年中さんの一年間は、お迎えのバスに乗るときから帰りまで泣き続け、先生を困らせていました(笑)

Q、運動はしていましたか?

A、球技のにがてっだった僕は、父に相談し、「球技だけがすべてではないよ。何でもいいから取り組んでごらん」という言葉をキッカケに陸上競技の走り幅跳び、三段跳びを15年間やっていました。

Q、心に残っている言葉はありますか?

A、中学時代の陸上部顧問の「出来ない事が出来る様になったらたのしいぞ~。一緒にやってみよう(笑)」という言葉です。今でも僕の原動力です(笑)

Q、趣味はありますか?

A、ギターです。中学時代は友人とバンドを組んでいたんですよ。音楽室が一杯で入らないくらいの大盛況だったんですよ! また、最近は、妻が教えている合氣道も大好きですね。先日、長男と共に初段を頂きました。18年位ブランクがありましたから、結構必死に取り組みましたね(笑)

Q、この仕事に就くキッカケは?

A、中学校の時にギックリ腰になり、整形外科、接骨院、整体など、父が連れて行ってくれましたが一向に治らず、絶望していたところに「医者いらず体操法」という本に出会い、自分腰痛を治したことをキッカケチームメイトの腰痛も直す様になりました。一度は一般企業に就職しましたが、家族7人を養うには金銭的に厳しかったので、本格的に整体の専門学校に通い、整体院を起業しま

Q、なぜ、開業の地を中山にしたのですか?A、前職の通勤で使っていた駅が中山駅でした。落ち付いていて気持ちの良い街だと感じていたことと、専門学校の「開業場所選び」という授業で候補に挙げた駅の中で一番点数が高かったことが決め手でした。

Q、今後の展望はありあすか?

A、出逢う方すべての方に、整体の施術を通し快適な身体の使い方を提供すると共に「明るく、楽しく、元気の良い人生を広く世の中に伝道すること」です。また、10年で20,000人の患者の笑顔を作ることです。そして、頭痛・肩こり・腰痛などの原因になっている骨盤のズレを矯正することで身体のバランスを整え、出来ないことが出来る様になり、心身共に元気がでる様に努めてまいります。

★動画で自己紹介させて頂きます。

●主な施術の流れ

コースや症状によって、施術内容が変わることがあります。

1、カウンセリング

カルテの記入後、現在どの様な状態なのか、お悩みの症状についてお話を伺います。どんな症状でもお気軽にご相談ください。

2、検査(初回のみ)

減殺の骨格のゆがみ、筋肉の緊張、関節の動き、神経の流れ、生活習慣、姿勢など、あらゆる面から検査をして原因を探し、施術プランんを立てます。

3、筋肉の調整

痛みの原因となっている筋肉のこり(トリガーポイント)を解していきます。同時に関節動きも検査し、全体のバランスを整えていきます。

4、関節の調整

動きの低下した関節の調整を行い、円滑に動かせるように整えます。方法は安全面を第一に考え、各個人の状態に合わせて行います。

5、リラクゼーション

仕上げに全身の筋肉を整えます。全身の血行が良くなり深くリラックスします。

6、アフターケア

施術の効果を維持し、痛みを繰り返さない体質に改善していくためのストレッチや体操など、生活習慣のアドバイスを行います。

7、再検査

施術の前後で検査を行い、施術の効果を確認し得戴きます。疑問等ありましたら、遠慮なくご相談ください。

8、お会計、次回予約

お会計を行ったのち、症状改善のための理想な施術間隔をご提案致します。強制ではありませんので、お気軽にご相談ください。


●託児所へご案内

●店舗の紹介(動画編)

●託児所の紹介(動画編)


●整体院、託児所の熱消毒

 ●喜びの声

たくさんの喜びの声を頂いておりますが、掲載しきれないので一部の掲載です。動画では、出ている症状から改善した事例やズボンがはけたなどの、私が説明しているので、こちらもご覧いただけると理解が深まると思います。また、その他の「喜びの声」はメニューバーからもご覧いただけます。

喜びの声(動画編)

なかやま整体院が、あなたにする約束!

1、本当に治したい方のため、最適な整体を施術します。

身体が辛いことで笑顔が少なくなって来院される患者さんを、たくさん見てきました。色々な原因がありますが、多くは筋肉のコリ、そしてそれを作ってしまう生活習慣です。原因の根本から改善していくように真剣に取り組みます。

2、施術前後の体の状態を確認できます。

施術の前後で何が変わったかわ分からないことは、整体への理解を深めることが出来ません。納得していただくために施術の前後で施術の効果を実感していただきます。

3、インフォームドコンセント(説明と同意)がしっかりします。

当院は、原因の追及の為、お話を伺うと共に検査を行います。その後、詳しく説明を行い納得していただいたのち、施術に移ります。分からないことは遠慮なくご相談下さい。また、納得いただけない場合は、施術は行いませんので、ご安心ください。

4、院内や器具は、常に清潔に保っています。

ベッド、施術に使用する器具、施術者の手などの消毒を怠らず、安心して施術を受けて頂けるように努めます。

5、次回の予約は強要しません

当然、効果を最大限に出しやすい理想の施術プランをお薦めいたしましが、ご都合もありますので、患者さんご自身の意見を尊重いたしますので、ご安心して相談下さい。


当店がおすすめするトータル サービス

僕は手品の様に「一発で痛みをとる」ことはできません。ですが、施術だけでなく、色々な形でバックアップすることで、あなたの体に対する意識を変えることはできます。

あなたの体への意識が変われば「健康になりたい」と体の方から違和感として教えてくれます。そして、体を守る生活習慣が身につけば、「鬼に金棒」状態になります。

あなたのお悩みの症状は、きっと良くなります。先ずは慌てず、じっくり取り組んでみましょう。僕に、そんなあなたの手伝いをさせて下さい。

そして、皆で笑顔になりませんか?

相談しやすいように、フレーダイヤルにしました。相談だけでも結構です。悩んでいないで相談してくださいネ。

施術コースのご案内

カイロプラクティック

マタニティ整体

骨盤矯正

●営業カレンダー

定休日以外は、通常営業です。

16(火)は、臨時休業です。

12(月)~16(金)まで夏休みです

●料金のご案内

●すべてのコースの料金は同じです。

●初回(約60分)

 初回検査料;3,300円+施術料;6,600円=合計;9,900円。

●2回目以降(約50分)

 施術料;6,600円のみ。

●現金、若しくはPayPay支払にてお願い致します。


●アクセス

●住所;横浜市緑区中山4-26-18 アートビル1階(マルエツ中山店の目の前にあります)。

●電車でお越しの方へ;JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン中山駅より徒歩4分です。以下のYouTubeを参考になさって下さい。

●お車でお越しの方へ;専用の駐車場はありませんが、マルエツの1階が駐車場(タイムズ)になっていますので、そちらをご利用ください。以下のYouTubeを参考になさって下さい。

●バスでお越しの方へ;西村橋で下車して下さい。以下のYouTubeを参考になさって下さい。

中山駅から徒歩でお越しの方へ

中山駅からベビーカーでお越しの方へ

自家用車でお越しの方へ

バスでお越しの方へ

なかやま整体院からもう1つの提案があります!!

●当院でご指導させて頂いている「魔法の抱っこ」は、心身統一合氣道会の「統一体(とういつたい)」をベースに作ったものです。また、当院ベビーシッターの妻は、旭区、緑区、青葉区の5か所に教室を持つ「章心館道場(しょうしんかんどうじょう)」の道場長です。

その1つが、2023年3月より「なかやま整体院稽古場」として開設されました。現在は、患者様を中心にお稽古されています。

●整体で身体の不調が良くなり始めると、身体を動かしたくなりませんか?

そんなあなたに「合氣道やりませんか?」と提案したいのです。

●心身統一合氣道会の合氣道は、「心身統一合氣道を通じて氣を出すことにより、その人が本来保有する最大限に発揮することで、誰もが生き生きと活躍する社会を実現する」ということを目的に稽古しています。

●その考えに私達夫婦は賛同して、なかやま整体院でも出来る様、調整しておりました。この度、開設の認可がおりました。

★ご興味のある方は、下の電話番号または、メールにてご連絡お待ちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●明るく、楽しく、元気よく健やかな生活を送りたいと願うあなたのご連絡をお待ちしております。