「作りたいものはイメージできるけれど自分で図面が描けない。」お客様からよく寄せられるご質問です。大手サイトでは3Dデータの転送で見積もりから製作まで行ってくれるようですが、そもそも3Dデータを作ることは、通常の2D図面を作成するよりも、より多くのスキルや知識が必要であり、ハードルが高いと言われています。
ミカワテクニカルサービスではイメージを図面化するところからサポートさせていただきます。 2D図面を3D化するだけでなく、ラフスケッチからCADデータを作成することもできます。
① 精度の向上。3次元CADモデルは、手書きのスケッチよりも正確であるため、エラーや手戻りを減らすことができることができます。
②設計の柔軟性の向上: 設計の変更を簡単に行うことができ、それをリアルな3Dモデルで確認できることを強調することで、より正確な設計が可能になり、物理的なプロトタイプの必要性を減らすことができます。
③より良いコラボレーション。3次元CADモデルを複数のチームメンバーで共有し、編集することで、設計プロジェクトでの共同作業が容易になります。
④効率の向上。3D CADを使用することで、設計の繰り返しが迅速になり、プロジェクト完了までの時間が短縮されることを説明します。
より優れたビジュアライゼーション。3D CADソフトウェアによって、最終製品をよりリアルに見ることができるため、設計の決定や関係者へのプレゼンテーションに役立てることができます。