映画のタイアップのお話をいただきました。続報待ってて!
映画のタイアップのお話をいただきました。続報待ってて!
聴いている人によって、違う情景が浮かぶような歌詞を書こうとしています。日本語の曖昧な美しさは、そういった表現に向いているな、と。
いつの日か、NHKホールで「聴衆」やってみたいな。
シンプルで、どんなアレンジにも耐えうるような、大スタンダードを作ってみたい。理想は「It's a small world」。あれは美しい。
音楽の効能の一つに「落ち込んだ時に、元気をもらう」があると思う。モンジャマンスの音楽も、誰かにとってそうあって欲しい。
一曲ごとに別の世界観を作るということを意識しています。なので、1stアルバム「monjamance」には、いろんなジャンルが収録されました。その中にあるモンジャマンスの通念を感じてもらえたら幸いです。
1stアルバム「monjamance」は、頭から最後まで通しで流してほしい。「この曲順なんだな」って、最後には、きっと意味が伝わると思うんです。
2ndアルバムの構想はすでにあります。スカパラみたいな編成で、YMOみたいなことやるんだ。きっと楽しい音楽ができるはず。
この次は、モアベターってやつです。
1stアルバム「monjamance」は、アルバムを通して聞いて欲しいという想いから、冒頭と最後に、カセットテープの「ガチャ」を入れてます。再生と停止。