MBSR

8週間コース

MBSR(Mindfulness-Based Stress Reduction)8週間コースとは:

 ジョン・カバット・ジン博士によって開発されたマインドフルネスを学ぶための基本的なプログラムです。このプログラムの目的は、心身の苦しみや過度なストレスの軽減、そして心の健康の促進です。

 瞑想や簡単なヨガの動作などを通して、瞬間、瞬間の自分に気づいていく練習を繰り返し行っていきます。また、人が陥りがちな、出来事への自動的な反応の仕組みを理解して、日常生活に気づきを活かす方法を学びます。

2024年1月開催のコース (終了)

日  時 2024年 1月18、25日、2月1、8、15、29日、3月7、14日

     いずれも木曜日9~12時

     プラクティスデイは3月3日日曜日9~17時

場  所 STUDIO LUNA

     〒663-8203 兵庫県西宮市深津町6-34

     阪急西宮北口駅から南に徒歩10分

     プラクティスデイ開催場所は六甲保養荘(西宮市越水)

募集人数 6名まで

料  金 52,800円(税込)今回のみの特別料金です。

講  師 大橋善久(マインドフルネス・ブリッジ代表)

オンライン説明会 日(火)/1月13日(土)20-21時 

受講規約 コースの受講に際しては以下の「受講規約」に同意していただくことが必要です

参加申し込み・お問い合わせ 以下の”メールでのお問い合わせ”をクリックして、メールで参加のご希望をお伝え、あるいは、お問い合わせください。

参加ご希望の場合は、別途、質問リストに回答いただき、事前にオンラインまたは対面での面談で詳細を双方で確認してから、正式に申し込んでいただくという流れになっています。