Rules / ルール
第一章 - 前提
・プレイヤーは、Meronサーバー規約 (以下「本ルール」といいます) に同意した上で、Meron (以下「当サーバー」) をプレイすることができます。
・プレイヤーは、当サーバーの提供するコンテンツを利用するにあたって、本ルールを厳守する必要があります。
・プレイヤーが本ルールに違反した場合は、本ルールに定める処罰や警告が行われる場合があります。
・本ルールは、サーバー内の情勢によって予告なく変更される場合があります。
変更の際には、公式Discord上でのみ告知致します。プレイヤーへ個別での通知はしませんので、ご注意願います。
第二章 - 禁止行為
以下に記述されている行為は禁止とします。
本ルールを違反して禁止行為を行ったプレイヤーは、処罰が行われる場合があります。
第一条 - 迷惑行為
違法行為 (日本国内の法律、及びプレイヤーの接続元の法律に準拠します)
他のプレイヤーへの誹謗中傷・暴言・脅迫・強要
他のプレイヤーの迷惑になるチャット行為
他のプレイヤーのプレイ妨害につながる行為
以下のいずれかに当てはまるような建築物の作成、スキンの利用、発言等の表現行為
わいせつなもの又は残虐なもの(性的、攻撃的)
反社会的な政治思想や宗教思想を示唆するもの
公序良俗に反するもの
ルールに違反する行為に対して便乗や、助長する行為
システム不具合やバグを悪用する行為
第二条 - ゲーム性の保護
以下のような行為は、当サーバーのゲーム性を不当に損ない、公正で健全なコミュニティの発展を妨げるおそれがあるため、禁止します。
公共の設備(ロビーや、運営が制作した安全区域等)を破壊、使えなくさせる行為
許可されていない外部ツールの使用や、許可されてないリソースパックを利用する行為
RMTなど、ゲーム性を損なう可能性がある行為
土地を買った後、何もせずに放置する行為
高額でモノ(土地なども含む)を転売する行為
第三章 - 処罰
運営は相応の処罰を行うことができます。
以下は処罰の一例です。
厳重注意
ミュート (チャットにて発言ができなくなる)
切断
CacheBAN (サーバーが再起動するまでBAN)
TBAN (時間指定がされているBAN)
BAN (永久BAN)
第四章 - 特例
上記のルールにない場合であっても、悪質な行為に対して処罰できるような特例を設けています。
運営は悪質と認められた行為を行ったプレイヤーに対して、ルールにない場合に限り自己責任にて任意の処罰を行うことができます。
この処罰を行うためには、プレイヤーの過半数による同意を得ることが前提となっており、同意が得られていない場合は不可能とします。