Design Mentor
まえかわ ひろき

「デザイナーの成長を全力でサポートするメンターです」

このサイトはメンター「まえかわひろき」の
#MENTA専用ポートフォリオサイトです。

WORKS

デザイン制作案件の実績です。
グラフィックデザイン、Webデザイン、アプリデザインなどを公開しています。

#個人事業主
#ロゴデザイン

#個人事業主
#ロゴデザイン

#個人事業主
#ロゴデザイン

#個人事業主
#ロゴデザイン

守秘義務があり公開できるものが限られているので、一部のみとなっております。

MESSAGE

デザインが好き!デザイナーになりたい!
そんな気持ちを持った人を全力でサポート。

このサイトを見てくれた方、興味を持ってくれてありがとうございます!
私は自身で起業する前身である会社員時代、デザイン制作会社の役員として若手デザイナーの育成を積極的に行ってきました。
MENTAではその経験を活かし、デザインメンターとしてグラフィックデザイン、Webデザイン、ロゴデザインなどを中心に、デザイン・ブランディングについてのサポートを行っています。

ただ、デザインのフィードバックと言っても、メンティの方がどうなりたいかを知る必要があるので、キャリアプランまで含めてご相談頂くことが非常に多いです。中にはデザインスクールを卒業したけど案件が取れない、就職できないと言ったご相談から、社内でデザインのフィードバックがもらえないので助けて欲しいなど、デザイナーとして困っている方が多いんだなといったことを感じています。
僕自身、デザイナーからディレクターへ、そしてマネジメントまでとキャリアを構築してきました。その経験を元に少しでもお役に立てればと思い、いつもお話をさせてもらってます。

デザイナーになって働く時間から自由になろう、どこでも働けるようになろう、みたいな事を言うことは絶対にありません。

それなりにデザインでお金を稼ぐにはなかなか難しい、と僕自身は思っています。いきなりフリーランスよりは、まずは制作会社に入ることを勧めたりもしています。それだけデザインを独学で学ぶのは難しく、1対1で向き合わない限り育成なんてできません。
人によってデザイナーとして目指す山が違うんです。まずはどこに登りたいかを明確にして、そこに至るまでの課題抽出もメンターの役割だと思っています。そのため、フィードバックは自身で考えてもらうような形で行い、答えを教えるようなアドバイスはしません。ディレクションという形で明確な指示を出すこともありますが、それはその人がデザインで目指す方向が明確になっている時だけです。デザイナーとしてキャリアを積みたい人、ステップアップしたい人にはとことん向き合って、全力でサポートをしますので、お気軽にメッセージくださいね!

Design Mentor

まえかわ ひろき

はじめまして、デザインメンターの「まえかわひろき」です。普段はデザイン制作会社の代表をやりながら、Web制作会社のCDO(チーフデザインオフィサー)として、若手デザイナーの育成を行っています。
MENTAではこれからデザイナーになりたい、転職したい、キャリアアップしたい方のサポートをしたいと思い、メンターとして登録しています。どうぞ、よろしく!