楠潤一郎ダンスアカデミー

へようこそ

【20周年記念舞踏晩餐会開催のお知らせ】

昨年は記念の催し物を開催すべく準備を進めてまいりましたが社会情勢を鑑みて1年の延期とさせて頂きました。

つきましては昨年予定しておりました『楠潤一郎ダンスアカデミー20周年記念舞踏晩餐会』を下記の通り開催いたしますことをご案内申し上げます。

なお、感染症対策につきましては出来る限りの準備をさせて頂きます。皆様とお会いできることを楽しみにしています。

日時:2021年 11月23日(祝・火)

会場:グランドプリンスホテル新高輪「飛天」



【スタッフ退職のお知らせ】

当教室スタッフの橋本聡太が退職いたしました。皆様、可愛がって頂きありがとうございました。

新しい道もがんばって進んでもらいたいです。頑張れ!

【年末年始のお知らせ】

皆様には今年一年ひとかたならぬご愛顧を賜り、心より御礼申し上げます。

誠に勝手ではございますが本年は12月 26日(土)までの営業とさせていただきます。

尚、年始は1月4日(月)からとなります。

寒さ厳しき折くれぐれもご自愛頂きよいお年を迎えられますようお祈り申し上げます。



【臨時休業延期のお知らせ】

日頃当教室をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染防止の為下記の期間営業自粛とさせて頂きます。


5月6日(水曜日)から5月末日まで


引き続きご迷惑をお掛け致しますが、お客様をはじめ、スタッフ、その家族の事を考え「安全第一」が重要と考え判断させて頂きました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、新型コロナウィルスが収束した際は私達と一緒に笑顔で楽しく踊りましょう。

楠潤一郎 永井広美


【臨時休業のお知らせ】

日頃当教室をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス感染防止の為下記の期間営業自粛とさせて頂きます。


4月15日(水曜日)から5月6日(水)

ご迷惑をお掛け致しますが、お客様をはじめ、スタッフ、その家族の事を考え「安全第一」が重要と考え判断させて頂きました。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、新型コロナウィルスが収束した際は私達と一緒に笑顔で楽しく踊りましょう。

楠潤一郎 永井広美

11月23日(祝・月)ウィンターパーティー@グランドプリンスホテル高輪

皆様の御協力を頂きまして盛会のうちに終えることが出来ました。ありがとうございました。


新型コロナウィルスの影響により、2021年11月23日(火・祝)に延期になりました。楽しみにしていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

大塚駅徒歩1分、駅から見えるロケーション。

三方を窓に囲まれた日の光の差す明るい教室です。

社交ダンスは音楽に合わせながら二人で踊るペアダンス。二人で力を合わせて踊りますので、

一人ではできない動き、バランスも可能になります。

みんなの大好きな音楽に合わせて可能性無限大の社交ダンスをここで一緒に楽しみませんか!?


社交ダンス教室のこんなところ気になっていませんか?ダンス教室Q&A。

Q1、社交ダンスにはどんなダンスがあるの??

初めはブルース、マンボ、ジルバがあります。慣れてきたらスタンダードダンス(モダンダンス)と呼ばれている

ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ヴェニーズワルツ、

ラテンアメリカンダンスと呼ばれているルンバ、チャチャチャ、サンバ、パソドブレ、ジャイブ等をやっていきます。

Q2,何を持っていけばいいの??

動きやすい服装なら、手ぶらでOK!!無料の貸しダンスシューズを用意しております。ウォーターサーバー完備

でお水は飲み放題!!

Q3,見学はいつでも自由に出来るの??

営業時間内ならいつでもOK!グループレッスンは曜日と時間が決まっているので、お気軽にお問い合わせください。

Q4,年齢が70歳以上なんですけど。。。

全く問題ないです♪75歳以上の方もたくさんいらっしゃいます。健康の為にいらしている方も多いです。

みなさん姿勢がよくとても若々しく綺麗です。

Q 5、社交ダンスにはどんなイベントがあるの??

日頃のレッスンの成果を発表するダンスパーティー、ダンスの美しさを競い合うダンス競技会、等がございます。

楠潤一郎ダンスアカデミーでは2月と8月の年2回ホテルでダンスパーティー、5月ごろに教室でダンスパーティーを

開催しております。ダンスパーティーについての詳細はホームページの「お知らせ」か直接教室にご連絡頂き内容を

チェックしてみてください。ダンス競技会につきましては主宰の楠潤一郎が会長を務めます公益社団法人日本

ダンス議会のホームページをご確認頂くかご連絡ください。


☟楠潤一郎ダンスアカデミースタッフのプロフェッショナルダンサーがダンスの世界にあなたを誘います。

楠潤一郎ダンスアカデミー

〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-17-9 ヒラマツビル5F

Tel 03-5907-1876 Fax 03-5907-1875