立川北口にある小料理BARリカーズは、結構同伴やアフターでもつかって頂いています。
『安心だし普通に楽しい』『軽食からガッツリまで、ご飯も食べられる!!』ってことでキャストの方が選んで頂くことも多いです。
カッコつけるようなお店ではないので、楽しく気軽に同伴、アフターを楽しみたいならオススメですよ!
会話に困ったらフレンドリーなマスターが潤滑剤になります♪
キャバクラの後は、バーでカウンターに座ってゆっくり過ごすのも乙なものです。しかし、せっかくのキャバクラアフターなのだから、ワイワイ盛り上がりたいという方も多いでしょう。
そこで今回は、キャバクラアフターでカウンターバーがアリかどうかについて、メリット・デメリットと注意点を含めて詳しくご紹介します。
メリット
開放的な雰囲気で盛り上がれる
カウンターバーは、テーブル席のバーよりも開放的な雰囲気なので、キャバクラのノリで盛り上がりやすいというメリットがあります。隣のお客さんと話したり、バーテンダーと会話を楽しんだりして、楽しい時間を過ごすことができます。
思わぬ出会いを見つけやすい
カウンターバーは、一人で来店するお客さんも多いので、出会いを見つけやすいというメリットもあります。キャバクラで知り合った人と、カウンターバーで二次会をするのも良いでしょう。
リーズナブルに楽しめる
カウンターバーは、テーブル席のバーよりもチャージ料金が安いことが多いので、リーズナブルに楽しめるというメリットもあります。キャバクラで散財した後のアフターには、ぴったりの場所と言えるでしょう。
デメリット
騒がしい場合がある
カウンターバーは、キャバクラよりもカジュアルな雰囲気なので、騒がしい場合があるというデメリットがあります。ゆっくりと静かに飲みたい方には、不向きかもしれません。
席が空いていない場合がある
カウンターバーは、人気店だと混雑している場合が多く、席が空いていない場合があります。特に、キャバクラの閉店時間帯は混雑しやすいので、事前に予約しておくことをおすすめします。
注意点
キャバクラの雰囲気を持ち込みすぎない
キャバクラのノリでカウンターバーに行くのは問題ありませんが、周りの迷惑にならないように注意しましょう。大声で話したり、絡んだりするのはNGです。
バーテンダーに失礼な態度を取らない
バーテンダーは、お店のスタッフです。失礼な態度を取ったり、注文を無視したりするのはNGです。
飲み過ぎに注意する
カウンターバーは、ついつい飲み過ぎてしまう場所です。自分のペースで飲むように注意しましょう。
まとめ
キャバクラアフターでカウンターバーは、メリットとデメリットの両方がありますが、シッカリかっこつけたいなら少し向かないかもしれません。
単純に楽しく飲みたいなら最高のロケーションとなるでしょう。メリットを活かして、楽しく利用するためには、注意点を守るようにしましょう。
その他
キャバクラアフターでカウンターバーを利用する際は、以下の点も参考にしてみてください。
キャバクラの近くにあるカウンターバーを選ぶ
キャバクラの近くにあるカウンターバーを選ぶと、移動時間を節約できます。
キャバクラの雰囲気に合ったカウンターバーを選ぶ
キャバクラの雰囲気に合ったカウンターバーを選ぶと、より楽しめるでしょう。
事前に予約しておく
人気店の場合は、事前に予約しておくことをおすすめします。
これらの点を参考に、自分にとって最適なカウンターバーを見つけて、キャバクラアフターを満喫してください。
キャバクラの後は、アフターで二次会を楽しむのが一般的です。アフターをより楽しむためには、いくつかコツがあります。
1. 事前に計画を立てておく
アフターに行く前に、行きたいお店や飲むお酒などを決めておくとスムーズです。また、予算を決めておくのも良いでしょう。
2. お店の雰囲気に合わせる
行くお店によって、雰囲気は様々です。キャバクラの雰囲気とは違う、落ち着いた雰囲気のお店もありますので、それに合わせて服装や話し方などを変えましょう。
3. 会話を楽しむ
アフターは、お店の人や一緒に行った人と会話を楽しむ場です。自分の話ばかりするのではなく、相手の話をよく聞いて、質問したり共感したりしましょう。
4. 程よく飲む
飲み過ぎると、話がまとまらず、周りにも迷惑をかけてしまいます。自分のペースで、程よく飲むようにしましょう。
5. マナーを守る
お店のマナーを守って、楽しく過ごしましょう。大声で話したり、周りの人に迷惑をかけるような行為はNGです。
その他
アフターに行く前に、身だしなみを整えておく
お金は多めに持っていく
携帯電話のマナーモードにしておく
帰る前に、お店の人にお礼を言う
キャバクラアフターを楽しむための注意点
キャバクラで知り合った人とアフターに行く場合は、相手のことをよく知ってから行くようにしましょう。
アフターで高額な料金を請求されるようなお店には注意しましょう。
飲み過ぎには注意しましょう。
帰りの交通手段を確保しておきましょう。
アフターは、キャバクラとは違った雰囲気で楽しめるので、ぜひ色々なお店を試してみてください。