きもの 冨士屋

    きもの冨士屋は大正に始まり、私、三代目が引き継いで昨年令和5年10月で創業105年目となりました。これも偏に、お得意様、多くのお客様、そして、地域の皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。今後も着物専門店として、多くのお客様に着物のお世話がでますよう家族一同、感謝の気持ちを忘れずに励んでまいります。これからも宜しくお願い申し上げます。 

尚、サブページにて毎月発行していますきもの冨士屋瓦版」も是非お読みください!令和3年1月号から令和4月号まで掲載しています。4月で234号となりました。

取扱商品=きもの・帯・和装小物・晒・その他 ※(高橋きもの和装小物取扱店)

加工部門=シミ抜き・丸洗い・洗い張り・染め替え・仕立て直し(袖直し・裄直し)


                    きもの冨士屋入り口

詳しい地図はこのページの下の方にあるグーグルマップでご確認下さいね!

お店地図

本八幡西口ビルはJR本八幡駅、都営新宿線本八幡駅より2階入り口にて直結しております。JR本八幡駅改札口を出てそのまま駅ビルに入り50メートル先を都営新宿線方面へ右折しますと正面が本八幡西口ビルの2階入り口になります。エレベーターもしくは階段にて1階へ降りて行徳街道出口へお進みください。

■きもの冨士屋・着付け教室

■着付け教室 開催日    毎月・第二・第四・火曜日・水曜日。 但し、水曜日は1部のみ  ※8月は夏季休講です。

  一部 = 午後1時~午後3時(2時間)

  二部 = 午後3時~午後5時(2時間)

 入会金なし・お月謝は3,000円

■ お教室は、本八幡西口ビル8階にて行っております。

この教室は、着物販売目的ではありません。生徒様が自身の着物を美しく着て楽しんで頂けるように着付けを学ぶ事が基本です。その為に安心して楽しく学んで頂けることをモットーとしております。

詳しくは、お電話か、ご来店をお待ちしております。 

■希望者は綺麗な半襟の付け方の練習も行います。

■現在新型コロナウイルス拡散防止対策として、室内オゾン消毒、手、指の消毒、マスク、換気、少人数制等、感染予防対策を施しながら教室を令和3年9月より再開しています。

※受講希望の方はお連絡をお待ちしております。

※尚、着付け教室体験もお勧めします。どんな感じで教えているのか、ご自身の目で見て安心してもらえればと思います。こちらは無料です!

   電話:047(334)5596

メール:kimono-fujiya@kkd.biglobe.ne.jp

☆上の写真は、実際に生徒さん達が着付けを習っている様子です。(尚、この写真は生徒様の許可を取って撮影しております)皆様と楽しく、そして和気藹々の中での学んで頂いております。


■着物でお出掛けサポート

■きもの冨士屋では、着物でお出掛けする時のサポート(お手伝い)をしています。

■当店では、通常のお着付けの他に、お店でお着付けをした後、お着替えした洋服・靴・手荷物等、貴重品以外は大切にお預かりするサービスをしております。お荷物は当日お帰りの際か、翌日以降ご都合の良い時に取りに来ていただきます。

■きもの冨士屋はJR本八幡駅まで歩いて3分・都営新宿線本八幡駅まで1分・京成八幡駅まで5分とすべて直結しており雨風でも傘いらずですので電車でお出掛けする場合とても便利です。

■浴衣=3000円・小紋=6000円・訪問着=7000円・江戸妻=9000円・その他         お気軽にお申込み下さい。(税抜き価格です。)

■半衿付け承ります! お持ち込みの場合¥1500+税                   当店でお買い上げの場合¥1000+税 刺繡半襟はプラス500円いたします。加工日数:3日(お急ぎの場合は要相談) 

※ ご利用の際は、お電話にてご予約下さい。

   

高橋きもの工房・和装小物取扱店

 仙台にある高橋きもの工房の女性社長さんが自ら何年もかけ研究し開発した着物用の和装小物の各種を取り扱っております。特にお勧めは帯枕(空芯才)と帯板(べっぴん帯板)です。是非お試しあれ!

■きもの冨士屋草履コレクション

  冨士屋では、お客様に履きやすい草履のご提供やご提案をしております。最近は高反発クッションを中敷きに入れ、歩きやすく疲れにくい草履をお薦めしております。また若い方に人気のあるカフェ草履はウレタンの底敷きで雨の日でも滑らない工夫をした草履もご用意しています。写真は上がM/下がLサイズです。人気のアシックス草履も入荷しました。※サブページにて冨士屋草履コレクションにて色々な草履をご覧下さい。



 ■つまみ細工 ・ゆりか

■オリジナル・つまみ簪(かんざし)を販売しております。

■ご注文にてお客様のご要望に合わせてお作りすることもできます。写真は七五三用の特注品です。

尚、店頭にて540円~販売しております。花火見物,盆踊り、夏祭りの浴衣姿のちょっとしたアクセントにつまみ簪を付けてみてはいかがでしょうか?

サブページに摘み簪の写真をアップしております、是非覗いて見て下さいネ!

※下の写真は婚礼用にお誂えしました。


〒272-0021 千葉県市川市八幡2-16-15 本八幡西口ビル1階 

  電話 047-334-5596 FAX 047-334-5596

  営業時間:AM10:00~PM19:00     休日:日曜日・祭日

■ ご質問・お問い合わせは、お電話、またはメールにて承ります。

   電話 047-334-5596    FAX    同じ      携帯070・5576・6723

 メール   kimono-fujiya@kkd.biglobe.ne.jp

きもの冨士屋は、県道行徳街道沿いOKディスカウント・スーパー・マーケット本八幡店の道路を挟んだ目の前、本八幡西口ビル1階にて営業しております。着付け教室は同ビル8階801号室にて行っております。当ビルはJR本八幡駅や都営新宿線本八幡駅に2階入り口にて直結しておりますので大変便利です。

上の八幡囃子保存会の文字をクリックかタップして頂くと八幡囃子保存会HPへリンクします。(^^)/