ベイグラントストーリー

あらすじ

ある日、バレンディア王国の重臣バルドルバ公爵の邸宅が、「メレンカンプ」と名乗るカルト集団に占領された。
多少の犠牲者を出しながらも一夜の内にこの事件は集結したが、首謀者と目される「メレンカンプ」のリーダー、シドニー=ロスタロットは行方不明となり、占拠の真の目的も解明されるままとなった。

それから一週間後、先の占拠事件では別邸にいたために難を逃れることとなったバルドルバ公爵が、何者かに殺害されるという事件が起きた。

議会では、占拠事件の鎮圧に参加したVKP(バレンディア治安維持騎士団)所属のリスクブレイカー、アシュレイ=ライオットを公爵殺害の容疑者として追うことになったが、姿を消した彼の足取りは掴めていない。
ただ、彼が占拠事件直後から公爵殺害までの間に訪れた場所がある。

それは、閉ざされた魔都レアモンデ…

最盛期には五千人以上の人々がこの都に暮らしていたが、ニ十数年前の大地震によって、二千年以上にも遡るその歴史は永遠に閉ざされた。
またそのときにできたクレバスと満潮によって完全に外界から分断されてしまっている。
地上部分は自身により複雑化し、かつて修道僧達が生活のために石を切り出していた地下には洞窟が果てしなく広がり、全体が巨大な迷宮と化している。

あなたは当時のアシュレイとなり、占拠事件から公爵殺害までの空白の一週間を体験することになる。

果たして、彼は本当に公爵を殺害したのだろうか?
また、魔都レアモンデで何が起こっていたのだろうか?
全てはアシュレイであるあなただけが知りうることができるのだ。

一日目、

登場人物