Kenwood Japanese Fellowship

ケンウッド日本語フェローシップは、ケンウッドバプテスト教会の

インターナショナルミニストリーの一部です。

2019年8月の第一日曜日からシンシナティにて新しい日本語キリスト教礼拝・ケンウッド日本語フェローシップが始まりました。

Come as you are!

どなたでも、ご参加いただけます。是非お声を掛け合わせてのご参加をお待ちしています。

Sing to the Lord!

皆さんで一緒に主に賛美しましょう。

Knowing Jesus and Fellowship with Him

聖書について、イエス様についてのメッセージがあります。

お子さんはジョイクラブで楽しくイエス様のことを学べます。


COME AND WORSHIP!!

12月1日 午後2時半 クリスマス礼拝

クリスマスを待ち望むアドベントの始まる日曜日、一足先にイエス様の生誕を祝うクリスマス礼拝を捧げます。皆さんとご一緒にクリスマス讃美歌、また子供たちのプログラムもあります。

杉田政志牧師(ダブリン日本語チャペル)がメッセージをそして日本で宣教中の恵利子&キース・モアご夫妻が日本での活動を紹介してくださいます。

礼拝後のフェローシップタイム(軽食・クリスマスケーキ)もお楽しみに!

杉田 政志牧師

東京都葛飾生まれ。交換留学で17歳のとき渡米。カリフォルニア州立大学ハンボルト校海洋学部に学ぶ中、キリストに出会う。1983年卒業後、ゴールデンゲイト・バプテスト神学大学院修士課程へ進み、1986年卒業。使徒行伝1:8「・・・地の果てに至るまで、わたしの証人となる。」の実現のため、1987年8月からオハイオ州コロンバスでダブリン・バプテスト日本語チャペルの開拓伝道を始め、現在に至る。ギデオンの活動にも携わっている。

恵利子&キース・モア

2009年からケンタッキー州、ジョージタウン周辺にお住まいの日本人の方々を中心に、数々の活動や行事をとおして、イエス・キリストの愛に基礎をおき、絆づくり、国際交流を目標に地域づくりをしてきた。2011年の東北震災以降、2012年から2016年まで年に一回の東北ボランテア旅行後、2017年の8月からは、住居を東北へと移し、気仙沼市を拠点に北海道から沖縄、近郊の諸国へと本格的に活動を開始している。

アメリカのクリスマススピリットを体験しませんか? AT KENWOOD BAPTIST CHURCH (ケンウッドバプテスト教会にて)

ベツレヘムの夜は、12月7日土曜日6:30-8:00です。 この無料のご家族向けイベントは、クリスマススピリットに触れるのに最適な方法です!

12月13日水曜日7:00から。キリストの誕生を祝う無料のクリスマスコンサートとコンサート後のクリスマスクッキーレセプションをお楽しみください!

2020年1月5日 お餅の会

つきたてのおもちを皆さんで楽しんだ後に新しい年を迎えた感謝の礼拝を捧げましょう。

杉田政志牧師にメッセージをお願いいたします。

11月の礼拝より

11月の感謝礼拝も共に喜びに満たされ、心を一つに笑顔一杯で感謝と賛美を捧げることができました。感謝します!今月ご一緒できなかった皆さんも来月クリスマスの礼拝でご一緒できることを楽しみにしています。

神様の恵みの秋の味覚を多種のパイ、やきいも、栗ご飯などで感謝して皆さんとご一緒に楽しみました! 美味しいお品をありがとうございました。

川副牧師(コロンバス日本語キリスト教会)が、先月に続き、今月も力強く聖書のメッセージをとりなしてくださいました。

「19 さて、私たちは、律法の言うことはみな、律法の下にある人々に対して言われていることを知っています。それは、すべての口がふさがれて、全世界が神のさばきに服するためです。20 なぜなら、律法を行うことによっては、だれひとり神の前に義と認められないからです。律法によっては、かえって罪の意識が生じるのです。21 しかし、今は、律法とは別に、しかも律法と預言者によってあかしされて、神の義が示されました。」ローマ3:19-21

もし私たちの社会に、交通ルールがなかったとしたら?あなたは車を運転しようと思いますか?あるいは私たちの社会が交通ルール違反に対して何もなされない社会だったとしたら?もっと交通事故は増えるでしょう。違反に対して何かがなされなければならない、それを私たちは当然のこととして知っている。

続きはこちらをクリック

集会案内

第一日曜日礼拝以外にも各地で杉田先生のバイブルスタディ(昼・夜)、茶話会や女性の学び会が持たれています。お気軽にご参加ください。

第一日曜日 日本語礼拝

毎月第一日曜日 2:30pm より

Kenwood Baptist Church Chapelにて

8341 Kenwood Rd. Cincinnati, OH 45236

  • 説教者を招いての聖書メッセージ
  • Joy クラブ :キンダーガーデン以上のお子さん対象
  • チャイルドケア:乳幼児対象
  • 礼拝での英語通訳もあります
  • 礼拝後のリフレッシュメント・フェローシップタイムもお楽しみください

ジョイ クラブ (キンダーガーデン以上のお子さん対象)

トム先生とルネ先生と一緒にジョイアドベンチャーに行こう!!

JOY FAIR で楽しく学んでいるお友達の様子

女性の学び会

今年の学びは「結婚」についてです。全12回 (月2回10月-3月)の予定でテキストを用いての学びです。

Kenwood Baptist Churchにて

茶話会

杉田牧師をコロンバスから招いて気楽な環境でお話しを聞きます。

Kenwood Baptist Church にて

杉田牧師バイブルスタディ

(北ケンタッキー&Mason)

昼間の学びの会です。お茶をいただきながら楽しく聖書を学べます。

Earlanger Baptist Church

FBC Mason にて

神様の証と食事の会 (杉田牧師と共に)

夕方からの学びの会です。家庭集会での交わりと学びです。

Mason, Ohio にて

各集会カレンダー

各集会の予定はカレンダーでご確認ください。


祈りのリクエスト

11月14-17日にカンサスで行われる「The International Conference on Mission」日本ブースでの働きを覚えて

  • 日本での大型台風の被害からの復旧が進みますように
  • 杉田牧師の各地(オハイオ、州外、日本)での奉仕のために
  • 各地で働かれている宣教師の方々のために
  • すべての子供たちの心と体の安全のために
  • Kenwood Japanese Fellowship のために

Kenwood Baptist Church の紹介

教会のインフォメーションは、アイコンをクリックしてください。

英語教会にもご興味がある方はぜひKenwood Baptist Churchへもお越しください。インターナショナルサンデースクールもございます。


Monthly Worship Service in Japanese

First Sunday of the month 2:30 @Chapel

  • Japanese-English simultaneous translation is available
  • Children's ministry (Joy Club) for K-5th grade and child care for 0-4 is available
  • There are several Japanese Bible study groups in Cincinnati area. Please contact us for details!
  • Please visit Kenwoodbaptist.org for the information about Kenwood Baptist Church.

連絡先

お問い合わせは kenwoodjapanese@gmail.comまでお願いいたします。各担当者より折り返しご連絡させていただきます。

Please contact kenwoodjapanese@gmail.com for questions.

神様のみ言葉と共に

アイコンをクリックしてください。リンク(外部)のサイトから、携帯電話に無料でダウンロードできます。

オンライン聖書

何千万人ものユーザが聖書アプリを利用して、神様の御言葉を日常生活の一環に取り入れています。無料のアプリをダウンロードして、ブックマーク、ノート、読書プランにどこからでもアクセスしましょう。何百種もの聖書(含む、音読聖書)をご利用のモバイル端末機器からお楽しみください。

聴くドラマ聖書

「聴くドラマ聖書」は一般財団法人 日本G&M文化財団が製作のスマートフォンアプリです。これまでのオーディオブックのような朗読とは全く違う、迫力あるドラマ仕立てが魅力。聖書をじっくり読むことが難しかった方、興味はあってもなかなかきっかけがなかった方などにも、広くご活用いただきたいとの思いから、無料配信いたします。気がつけば引き込まれてしまう生き生きとした聖書の世界です。