juuret -ユーレット-

フィンランド語で"ルーツ"(原点 / はじまり)

私たちがご提案するのは家ではなく“暮らし”

ここでの暮らしが家族のルーツになる

Brand story

Brand Message

「家を建てる」ことは、

失敗できない、人生での一大イベント。

でもはじめての経験。


「良い家にしたい」「良い家って何だろう」


【良い】の基準はバラバラで正解なんてない。

モノが溢れ、検索ひとつで無限に情報が

得られる今、本当に欲しいものは、家を持つ

「目的」や「意味」「価値」なんだと思う。


私たちがご提案するのは家ではなく、

ここでの「暮らし」

快適で安心して暮らせるこの場所で、

たくさんの笑顔や幸せが溢れるこの"暮らし”が家族の、

未来の子どもたちの

ルーツになっていく

Design

Facade / 都会の中で木の温かさを感じる飽きの来ないシンプルなデザイン

juuretの表現する北欧の暮らしは"素朴さ"と"温かさ"を大切にします。

良いものを永く使い続ける文化は日本の古き良き、和の心とも重なり、機能的でかつ自然に調和したデザインを生み出しました。

都会のせわしなく進んでいく毎日の中で、心が休まる"場所"になります。

Plan / 家族も家事もつながる開放的な空間づくり

家族が集うLDKは太陽の恵みをたくさん感じられるパッシブデザイン(自然の力を取り入れる)設計

家事をラクにこなしながらも家族とのコミュニケーションを大事にできる開放的な動線・空間を作りました。

大庭工務店の得意とする高気密高断熱を活かし、ストレスフリーなお家になっております。

Spec

大阪100年住宅

永く楽しく安心して快適かつ経済的に暮らす住宅を提供します


【安心】

_耐震等級3 + 制震工法(許容応力度計算)

_準耐火構造


【健康】

_高断熱(UA値0.46以下/北海道基準G2グレード)

_高気密(C値値:0.5以下/全棟気密検査実施)


【快適】

_パッシブデザイン

_自然素材(調湿)


【経済的】

_省エネ設備

_高耐久素材


【品質】

_第三者機関による検査

_協力業者会


西淀川区姫里1丁目

2023年2月 モデルハウスOPEN

juuretは注文住宅専門で手掛けてきた大庭工務店が高性能かつ高品質な住宅はそのままに、プロの設計コーディネーターが照明・空調・家具・インテリア・外構をトータルコーディネートした規格型分譲住宅です。

阪神電車「姫島」駅より徒歩2分|梅田まで約10分