第18回トランスポーター研究会年会 

2024年 6月1日(土)~2日(日) 

静岡県立大学 草薙キャンパス

主催:トランスポーター研究会 

後援:日本薬理学会、ナニオンテクノロジーズジャパン

新着情報

2024.04.09: プログラムにて、シンポジウムの演題一覧を公開しました。

2024.04.07: 日本薬理学会様、ナニオンテクノロジーズジャパン様よりご後援を賜りました。

2024.03.05: 参加申し込み、演題登録を開始しました。

2024.01.22: 開催日決定。

2023.05.24: ホームページを作成・公開。

 ごあいさつ

この度、第18回トランスポーター研究会年会(JTRA2024)を静岡県立大学草薙キャンパスで開催いたします。本研究会は、トランスポーターをはじめとする膜輸送体タンパク質の研究を行う若手研究者たちが、研究分野の垣根を越えて集まり、討論と情報交換を行うことを主目的として2005年に産声をあげました。設立後19年が経過し、ここを巣立っていった数多くの研究者たちは、現在それぞれの分野の先導者として活躍を続けています。

本年会では、JTRA設立の理念を引き継ぎ、若手研究者を応援するプログラム構成とさせていただきました。コロナ禍以前の2日制のスタイルを復活させて、精力的に研究を行っている若手研究者の皆様によるシンポジウム発表を中心としたプログラムを組ませていただきます。また未来の研究者の多くに参加していただくため、学生・大学院生の参加費は無料とし、一般ポスター発表の受賞者には素敵なプレゼントも用意しました。トランスポーター研究の最先端と未来のつまった濃密な研究会となるよう、実行委員一同で準備を進めております。皆様のご参加をお待ちしております。

 年会長 坂本 多穗

実行委員:伊藤由彦、内田邦敏、大橋若奈、児玉昌美、清水聡史、土谷正樹、林久由

顧問:黒川洵子、原雄二