人事が主役の時代の人事交流会といえば
『HR酒場』
Produced by The 2nd Youth CLUB

コロナ禍以降、わたしたちを取り巻く事業環境の変化の激しさ、スピードは桁違いに増し、それに比例するかのように、人事に対する役割、期待、そして難易度はこれまで以上に高まっているなぁと感じます。

とかく孤独になりがちな人事というお仕事。
従来の自社に閉じた内向きな考え、発想だけでは、立ち行かない時代。トップからは日々「外部ともっともっと交流、連携しなさい!」と強く求められている、そんなお話を伺う機会も増えました。


前向きにとらえれば、ここまで人事が注目される時代もなかったではないか!?と思うのです。

そう、まさに、

人事が主役の時代が到来した!


コロナ禍で分断されてしまった「つながり」を、今こそ取り戻すため、他社人事との出会いが生まれ、ヒントや気づき、時には愚痴の共有を含めたガス抜きできる場を、創出していきたい! それが『HR酒場』になります


「人事から会社を変え、そして社会を変える」


「いやいや、、そんな大それたことを」と思われる方もいらっしゃいますよね。ただ、日本を今より活気ある社会にするために、働く従業員側も、そして企業側も、他との比較ではなく、自分たちの歩幅で、「らしさ」をもって、前向きに変わっていくことが大切なんだと思っています。その企業の在り方(らしさ)をかたち創る要となるのが『人事』、みなさんというわけです。

この場には、仲間がいます。
共感できる同志の方々と、お仕事の関係だけではなく、ビジネスの枠を超えたつながりや交流を通して、共に分かち合う関係を育み、愉しんでいける、そんな大人のサードプレイスを目指します!


人生は思い出づくり!
さぁ、もっともっと大人を愉しみましょう!!

ご来店お待ちしております!

HR酒場 マスター

HR酒場の舞台は、明治、お江戸の箱根と呼びならされた場所、粋な大人の街「荒木町四谷三丁目」

四谷三丁目駅4番出口を四谷方面に2ブロック直進し、杉大門りを左折して200Mほど歩くと、個性豊かな飲食店街の中に、人事担当者が夜な夜な集まる憩いの場、隠れ家BAR『HR酒場』があります。

「PANDA BAR 」緑の扉を開けて、少し急な階段を上がった2Fです
ほのかな光を放つダウンライトと木のぬくもりを感じる大人の空間
落ち着きと開放感のある店内

開催日程は、こちら から

【公式LINE】にて開催日時のご案内等いたしますので、友だち追加よろしくお願いいたします!