林町町会

祭典部

 林町町会は千石1丁目・2丁目・4丁目の一部を町域とする文京区の地縁団体です。

 令和5年度簸川神社御祭禮は無事終了しました。

皆様、ご参加、ご協力ありがとうございました!

令和6年度も実施予定ですのでよろしくお願いします!

簸川神社大祭

令和5年9月9日(土)・10日(日)


今年は4年ぶりにお神輿の巡行を行います。

林町町会ではお神輿の担ぎ手を募集しています。

皆さんもお神輿を担いでみませんか? 

初心者の方も大歓迎です!

お祭りに興味のある方はこちらでご確認ください!


<巡行予定>

子ども神輿・山車

9月 9日(土)14:00より

9月10日(日)10:00より

※今年は子ども神輿と山車の巡行は土曜日午後、日曜日午前の2回となります。

★巡行ルートも昨年とは変更になります。

★今年は日曜日お昼の炊き出しはありません。


大人神輿

9月 9日(土)18:00より

9月10日(日)13:30より

★今年は日曜日お昼の炊き出しはありません。


<半纏の貸し出しについて>

貸出場所:林町町会事務所

日  時:9月6日(水)・7日(木)

     18時~20時予定

お神輿を担ぐ小学生~大人には町会から半纏を貸し出します。

9/8現在、若干残りがありますので、当日神酒所でも貸出可能です。


祭典部長 植竹 弘弥

集合場所の御神酒所は9月日の11時頃から開設いたします。

お祭りのご寄付も御神酒所で受付いたします。

もう少しお祭りのことを知りたい方はこちらもご覧ください。


令和5年度 お神輿・山車巡行予定図

今年の祭礼は子供神輿・山車の順路が少し変わります。

どんなところを回るかは下記のリンクよりご確認ください。

祭典委員会向け全体予定表はこちらから!

※当ホームページ掲載の写真について削除を希望される方は下記のメールアドレスまでご連絡いただければご対応させていただきます。

hayashichochoukai@gmail.com