瀬戸内市議会議員

はたい誠司

新時代のまちづくり

2014年に安倍政権が「地方創生」を掲げてもう7年になります。

東京一極集中から地方への権限と責任の委譲が進み、同時に地方の発展、活性化への自助努力がより一層求められています。

私たちの瀬戸内市も市民と行政と政治が一丸となって、新時代のまちづくりを進めていかねばなりません。コロナ禍における現在、そして未来に政治の強いリーダーシップはこれまで以上に求められています。

私、はたい誠司は「公正・公平」「明るさ・素直さ・行動力」「民意反映」を基本理念として、市民の皆さまを支援したいと決意しました。

この基本理念の下、親・子・孫の三世代が活き活きと安心して暮らせるまちづくりを目指します。さらに地元産業、地元経済、地元文化財を盛り上げ、瀬戸内市の魅力づくりをより一層進めることで、この瀬戸内市の活性化に貢献します。主人公である市民一人ひとりの意見に耳を傾けながら、新時代のまちづくりを誠実に進めてまいります。

市民全員が一つのチームとなり、明るい未来を描ける瀬戸内市の実現に全力を尽くす覚悟でございます。

私たちは「はたい誠司」を応援しています。

前瀬戸内市議会議員

布野浩子

ボランティアや地域活動を活発にされているはたい誠司さんはこれからの瀬戸内市に必要な人材です。(詩くんに作るお父さんのお弁当も愛情たっぷり!)

長船夏祭り実行委員会
2020実行委員長

坂本眞位果

長船夏祭りの相談役として陰日向なくサポートしてくださるはたい誠司さんは必ず瀬戸内市を良くしてくれます。若い世代を代表して強く応援しています。

新時代・瀬戸内市政への挑戦

決意1:地元産業・農漁業・雇用の活性化
決意2:大切な子どものための子育て・教育支援
決意3:世代を超えて笑顔あふれるまちづくり
決意4:つなぐ医療・ささえる福祉
決意5:災害対策・コロナ対策は重点課題

市政も子育ても愛が一番!!

大阪府吹田市出身。1970年3月26日生まれ。
おひつじ座、A型、健康優良児。
三女一男の子どもたちとチワワ3びき。
尊敬する人は山田方谷、船井幸雄。
特技は水泳(インターハイ出場)