関西を拠点に活動する演劇団体。
主に会話劇を用い、登場人物の感情の発露や葛藤に焦点を当てた作品作りをする。
観た人の心に何かを残したいという思いがあるが、その感情の種類はある種、観客任せ。その人の思うように演劇を見て欲しいと願っている。
どんな状況でも、ありのままの自分をもって強く生き抜くことを信条に活動している。
主宰挨拶
こんにちは。主宰の津島ヨモツと申します。
私には夢があります。それは「楽しく演劇をすること」。もちろん、クオリティ度外視で楽しいことだけやろうという意味ではございません。楽しむためには、時には勉強も必要ですし、批判的精神も必要です。私は真面目に、真っ当に演劇を楽しむ場所を作りたいと思い、この劇団を主宰しています。その対象は劇団員だけでなく、公演に参加してくださるスタッフ・役者も、観客である方も含みます。ただ純粋な「楽しい演劇」というのは難しく、取り扱うテーマによっては苦しい面も勿論出てきます。それでも観た人は、フィクションの見せる美しい側面に心酔できるように努めたいですし、作り手側も、安心して作品を提供できる環境にしたいと考えています。
なんだか決意表明染みてきましたが、こんな思いを抱きながら作品を作っている劇団です。ご縁があれば、どうぞ足をお運びください。