GEG Hachioji

Google Educator Group Hachioji

最新情報

イベント

※メンバー参加ご希望の方は、【GEG Hachioji登録フォーム】から利用規約をよくお読みの上、ご登録下さい。

※Googleグループ登録で、正式にGEG Hachiojiのメンバー登録となります。

GEG Hachiojiとは

●現在61名(Googleグループ登録者数)

●GEG(Google教育者グループ)の1つとして、2021年5月19日、国内50番目に発足しました。

●ここに来れば、「学ぶことができる。」「情報を共有できる。」「仲間と高めあえる。」など、安心で信頼できるコミュニティーとして成長していきます。

●オンライン・オフラインの交流を通して、テクノロジーを利活用した実践事例などを共有していきます。

※営利目的の活動には関わりません。

※年会費は無料です。

GEG Hachioji共同リーダー

香川雄亮・佐藤守・竹澤 宜良

※メンバー参加ご希望の方は、【GEG Hachioji登録フォーム】から利用規約をよくお読みの上、ご登録下さい。

GEG とは

Google 教育者グループ(GEG)は、地域の教育者がオンラインやオフラインの交流を通じて共に学び、情報を交換し、互いを高め合うためのコミュニティです。

GEG は、世界各地の熱意あふれる教育者をつなげ、学校、教室、地域におけるテクノロジー活用のメリットをテーマに話し合い、オンラインや各地域のイベントで交流する機会を提供しています。グループには、教育者が互いに協力し、情報を交換し、支援し合うためのフォーラムもあります。

校長、学校の運営関係者、教授、学生など、Google サービスの教育での活用にご関心をお持ちの方なら、どなたでもご参加いただけます。

各グループは地域のボランティア(GEG リーダー)によって運営されており、Google 社からは完全に独立しています。

グループをフォローして最新情報を受け取ったり、お住まいの地域で開催される GEG イベントに参加してメンバーと交流したりできます。GEG イベントはすべて無料です。