OSAKA 社労士 FESTA 2025
イベントレポート
イベントレポート
全国の社労士、社労士試験合格者、受験経験者・予定者などを対象に、最新の社労士情報や社労士登録、開業を検討するための材料を発信するとともに参加者同士の交流の場を提供。多くの方が将来の社労士登録に向けて胸を膨らませていました。
「OSAKA 社労士 FESTA 2025」プログラム詳細はこちら
▼
令和7年10月25日(土)OMMビルを会場に「OSAKA 社労士 FESTA2025」が開催されました。昨年初めて実施され、大きな
反響を呼んだ本イベントは、今年も期待に応える内容で実施され、来場者は1,000人近くに、昨年を大きく上回る盛況となりました。
🗨️合格直後なので今後の動きに迷っていましたが、情報取集できたことで方向性が定まりました。
🗨️社労士として活躍したいと強く思いました。どんな質問にも快く答えて下さいました先生の皆様に感謝申し上げます。
🗨️初めて参加しました。大変有意義な時間でした。不合格が続き諦めの気持ちがあったが本日の参加でやっぱり社労士になりたい!!と改めて思い、来年は合格して参加したいと思いました。
🗨️現在勤務登録で、他の先生方のお話をお伺いする機会が少ない為、非常に勉強になりました。
🗨️ここに来ることで知識のアップデートやモチベーションがあがるのでとてもありがたい。
その他の参加者の声は、ページ下部
★来場者:968名
(内訳)
社労士(大阪会所属) :456名
社労士(大阪会以外) : 173名
社労士試験合格者(未登録):184名
その他(受験予定者等) :155名
近畿圏を超えて全国各地からご参加をいただきました!
千葉・埼玉・東京・神奈川・富山・福井・岐阜・静岡・愛知・ 三重・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山・岡山・広島・山口・香川・徳島・熊本・鹿児島・沖縄
大津 章敬 氏
三田 弘道 氏
安中 繁 氏
岡本 洋人 氏
満員の講演会場
案内板
展示コーナー
受付
展示コーナー
展示コーナー
参加者の声
どのイベントも聞きごたえがあって、大変に楽しめました。とても貴重な話も聞けて、また参加したいと思いました。
昨年もここからスタートしました。気合を入れて頂きました。
社労士のお仕事を聞かせて頂いて、改めて夢や希望が得られました。学ぶことがたくさんあり素晴らしいフェスタでした。
実際に社労士さんと話したことがないので、何をしてよいかどう登録してよいか、その後も見えなかったが、これからのイメージができるようになった。
いろいろな現役の先生から様々なお話を聞けて良かった。
とても勉強になりました。受験生も参加させていただけるのが、大変ありがたいです。
今後の社労士の働き方について考える良いキッカケになりました。何を軸として働くか、今一度考えていきたいと思います。
受験生ですが、こんなにたくさんの参加者の方がいるのを見て、必ず来年の受験合格できるようにがんばろうと思いました。
実業務にどのようにAIを取り入れることができるか想像することができました。
シャーロッシくんかわいかったです!
講師陣のスゴさ!!日本中探しても、中々無い企画だと感じました!
合格後、どのように進めば良いか迷っていたのですが、色々な選択肢があることがわかった。
内容が充実していて遠方から来て本当に良かった。大阪会の先生はとてもあたたかみがあって大阪会に登録したいなとすらと思った。
あっせんの寸劇はとてもわかりやすく、きっと現場もこのような雰囲気なのだろうと感じました。特定社労士の立ち位置や、あっせん員(これも社労士ですよね)の役割もよくわかりました。
来場者数が多くて驚いた。
イベントとして本当に凄い。楽しいものでした。
各支部の支部長の先生方からたくさんキャリアなどが聞けてよかった。
自分の得意分野にしたいものの方向性が定まった、とても有意義な時間になりました。
合格後のプランをイメージできていなかったが、先生方の話を聴き少し明確になった。まずは登録を目指して引き続き頑張りたい。
合格後、登録せずにいましたが、登録するメリットがわかりました。前向きに考えたいと思います。
来年も開催してください!
社労士会の皆様方のつながりを強く感じました。その皆様方へ少し近づけたことが嬉しく、今後の社労士会の活動に注目していきたいと思いました。
合格したばかりで未知の世界ですがこのようなフェスタを開催して頂きありがとうございました。
普段、逢えない方々の意見が聴けて新鮮であった。
魅力的なコンテンツが多く、もっと見たい!
受験がんばります!
参加したいセミナーが多くて選ぶのが大変なくらい盛沢山でした。大阪以外でも、受験生でも受け入れてくださってありがとうございます。来年もぜひ開催してください!
合格後から今日まで嬉しさと解放感でおりましたが、色々と刺激をいただき、更なる次のステップへ進みたい気持ちになれました。
社労士業に夢が持てるな、また責任も大きくなるなと感じることのできるセミナーでした。
貴重な機会をありがとうございました。来年も楽しみにしております。
出前授業、おもしろかったです!
実際に参加して、内容が盛りだくさんであることを実感しました。
未経験 開業について悩んでいましたが、諸大先生の皆様も経験の浅い時代があったことを知り、勇気づけられました。気さくにお話してくださりありがとうございました。
労務監査制度について詳しく知ることができて良かったです。
社労士の将来とビジョンとかやりがいとかトップランナーの先生方のお話聞けて嬉しかったです。
去年も参加させていただいたのですが、今年も興味深い講演のお話を聞くことができ、良かったです。
本日は貴重な貴会をありがとうございました!パワフルで素敵な大阪府社労士会の皆様にお会いすることができ、来年必ず試験に合格し皆様と一緒に社会に貢献していきたいと感じました。
多くの方が尽力されてこのような会ができていること、感謝するとともに尊敬しております。この会が来年もある事を願いますが、どうかご無理なさらず、できる範囲で無理のない範囲で開催してもらえると嬉しく思います。
今年試験に合格し、今までは試験勉強ばかりで合格後のことをほとんど考えていませんでした。いざ、受かってみると、「社労士の仕事とは?」となっていました。今回のフェスタに参加して、実際に活躍されている先生のお話を聞くことができて、社労士への解像度が上がりました。自分も早く活躍したいと思えるようになりました。遠方から来てよかったです。
経験豊富な社労士の方々の話が非常に面白かったです。入場自由の気軽さも好きです。
このような楽しい企画を是非来年もお願いします!
講演がどれも良かった。新たな視点を得ることができた。
現役の社労士さんのお話を聞けてすごく良かった。また、先生たちがそろって“みんな良い人達ばかりです”とか、“頼りになります”と言っているのを聞いて、私もぜひ登録して、多くの先生たちと交流を持って多くのことを教えてもらいたいと思いました。先生たちのようにイキイキと輝いている社労士になりたいです。
各支部の支部長の先生方からたくさんキャリアなどが聞けてよかった
受験生向け講義やセミナーがあり、ありがたい。また来年も参加して多くのセミナーを聞きたいです。
親切にいろいろな話や相談に乗っていただけて嬉しかったです。
とても楽しく勉強になり遠方から来てよかったです。このイベントをぜひ全国にアピールして下さい。
事務所経営や理念はあまり意識せずやってきましたが、改めて重要性を理解しました。すぐにでも取り組んでいきたいと思いました。
初めて参加しました。右も左も分からない中で様々な働き方を考えることができました。
変化を感じることができました。来年も楽しみにしています。
この他にもたくさんの嬉しいをお声をいただきました!皆様、ご来場ありがとうございました。
大阪府社会保険労務士会