伊藤えみこ
名古屋音楽大学サクソフォン専攻卒業。
サクソフォンをこれまでに亀井明良氏、
小串俊寿氏、大塚加奈恵師の各師に師事。
全日本管打楽器ソロコンクール全国大会出場
最優秀賞受賞経験あり
大学卒業後、中学校音楽教師として
クラスや授業、吹奏楽部を指導。
現在は、中学校音楽非常勤講師。
多くの生徒たちと出会い、
音楽の楽しさを共に感じ、
音楽を通して成長していく姿を
たくさん目にしてきました。
教育現場での経験を活かしながら
「音楽の楽しさを感じてほしい!」
をモットーに
個々に合う指導を行っていきます✨
----------------------------------------------
もう少し紹介・・・
♪サックスを始めたきっかけ
小学校の頃は、金管クラブで
トランペットをやっていました🎺
中学校でも吹奏楽部に入ることは
決めていたものの、部活の長時間練習で
トランペットは口が痛くなるだろうし。。
と悩んでいたところ、
かっこいいし憧れていたサックスにしよう!
というのが始めたきっかけです。笑
♪好きなもの
ハローキティ🎀
中学生の頃くらいから好きがどんどん加速し
現在進行形の "推し"です🤭
私の持ち物にいくつキティちゃんがあるか
注目?!してみてください👀
----------------------------------------------
サックスや吹奏楽、
音楽を通してたくさんの仲間と出会い、
切磋琢磨した学生時代は、
かけがえのない時間となり
自分自身の大きな財産となりました。
どんな理由であっても
ほんの些細な”きっかけ”が
その後の自分自身の成長や経験に
繋がっていくと思います。
ぜひ、Emi_サックス教室が
その大事な一歩を始める
"きっかけ"
になれたら嬉しいです。
音楽ももちろんですが、色んな話を
聞いたり話したりすることも大好きです‼︎
レッスンでは、技術面だけでなく
生徒さんとのコミュニケーションも大切に
アットホームな教室を創っていきたいと
思っています♡︎