サービス案内

照明デザイン

会場の大きさや、その場所にとらわれる事無く、自分の背景となる日本史の知識、国際色豊かな経験の全てを使い、全力でデザインさせて頂きます。

NYに於いてはヨガスタジオのような小さな会場からリンカーンセンターの大劇場まで、様々なサイズの舞台での照明デザインを行っております。また、フランス、スイス、イギリス、スウェーデン、ブラジルなど、様々な国で照明デザイナーとしてのツアー経験があります。NYに移住前の日本でのデザインの経験もあり、また、移住後も日本へのツアー、そして、日本でのデザインも行っております。

舞台技術

コーディネーター

コーディネート業務内容に関しましては柔軟に対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

日本やヨーロッパからアメリカへのツアーをメインに、舞台技術のコーディネートをしております。舞台照明デザイナーとしての海外及び米国国内でのツアーの経験を元にコーディネート致します。代表的な電力の違いによる機材のアジャストメントを初め、戸惑う事の多い、劇場の文化は違いによるギャップを埋める仕事をさせて頂きます。専門は照明ですが他分野もカバー致します。カバーしきれないと判断する場合は、人材のを集めチームを組んで公演の実現に動きます。

事前準備の書類や、Eメールのやりとりのみならず、アメリカの現場での実際的な人、機材の手配も可能です。

舞台技術コーディネーターとしての実績の概要:

青年団「サヨナラ」のNY公演。野田秀樹さん「The Bee」のNY公演。 野村萬斎さん「マクベス」。(以上、Japan Society主催公演に置ける照明分野での実績。)

他、日本の照明デザイナー原田保さんがデザインされたOFF Broadway 公演「Trip of Love」。 NHKによるリンカーンセンター内ので撮影。水前寺清子さんのNY公演。 NYフリンジフェスティバルでの実績等、多数。

舞台関連通訳・通訳の紹介

専門用語の宝庫である舞台業界に於ける専門の通訳を致します。専門である照明に限らず、制作、役者、ダンサーなども含めて、お客様の公演の実現に必要な各専門の分野の通訳を紹介致します。こちらついてもお気軽にお問い合わせ下さい。

舞台関連通訳・通訳派遣の実績の概要:

リンカーンセンターフェスティバルにおいて、平成中村座2014年。Ninagawa Company「海辺のカフカ」。Ninagawa Company「Ninagawaマクベス」

2016年の歌舞伎ライオンラズベガス公演他。