Cycle Meister Awardとは
Cycle Meister Awardとは
自社の技術力向上のための社内レクリエーションとして始まったこのイベントは、次第に外部の企業からの賛同を得て、より大きなイベントへと成長しました。
現在は、参加企業間の技術交流と知識共有を目的とした、定期的な大規模イベントとして開催されています。
このイベントは、単なる技術発表の場ではなく、参加企業が互いに刺激し合い、業界全体の技術レベルを底上げするコミュニティとしての役割を担っています。
今後、このイベントが各企業の成長を加速させるだけでなく、輪界全体の発展に貢献できるような、より意義のあるプラットフォームとなることを目指していきます。
「自信をもって整備をした自転車が、 他のスタッフによって手直しされる」そう いった経験が一度はあり ませんか?
整備に絶対的な正解は無いかも知れないが、立場に関係なく 、 誰もが納得出来る基準を作ろう !
Cycle Meister Award は整備技術の標準化、 底上げを「企業」「店舗」 の枠を超えて取り 組む機会と して設けられました。
AWARD参加者が現場に知識、 技術、 思考を還元する事で、各々の自転車事業発展、 自転車業界全体の活性化に貢献出来る取り 組みです。
自転車安全整備士が持つ技能を向上させるための活動全般を指します。
具体的には、技能検定制度、技能講習、職業訓練、技能講座など、様々な形で実施されます。
これらの活動は、労働者の技能レベルを評価・認定したり、新たな技能を習得させたりすることで、労働者の能力開発を促進し、企業の生産性向上や競争力強化に貢献します。