11月2日(日) 第71回西日本新人カッター競技大会
開催場所:水産大学校
※詳細に関しましては決まり次第お知らせさせていただきます
・2025年7月 ホームページをリニューアルしました!
このたび、長崎大学水産学部男子端艇部・女子端艇部ホームページをリニューアルしました。
両部の活動を多くの方々にご覧いただき、「カッター」というスポーツがさらに広まっていけば幸いです。
また、InstagramやXでも随時活動を報告しますので、そちらもぜひご覧ください!
・2025年5月 第69回全日本カッター競技大会に出場しました
5月24日(日)に海上保安大学校にて開催された第69回全日本カッター競技大会に出場しました。
あいにくの天候不良によりレース方式ではなくタイムレースとなり、不慣れな雨の中での出場となりましたが、今までの練習と仲間を信じ、最後まで力強く漕ぎ切りました。男子端艇部はオールを流してしまうというアクシデントにより残念ながら最下位となりましたが、女子端艇部は優勝を果たしました。
3年生は今大会をもって選手(クルー)を引退します。みんなが口を揃えて「カッター(端艇)部に入って良かった!」と言っているのは、同期クルーの存在はもちろんのこと、指導してくださった先輩・OBの方々、素敵な後輩たち、支え応援してくださった家族や先生方の存在があってこそだと感じています。3年生一同より感謝申し上げます。
最後になりますが、本大会の運営に関わったすべての方々ならびに応援してくださった方々へ心より感謝いたします。本当にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします!
2025/5/24 第69回全日本カッター競技大会
〈部員数〉2025年7月時点
男子
1年生 11人
2年生 7人
3年生 11人
4年生 6人
女子
1年生 7人
2年生 3人
3年生 9人
〈活動日数〉
男子
週3~5日
平日 体育館等で体力づくり
(大会前は漕艇)
土日 漕艇
女子
週3~5日
平日 体力づくり
(大会前は漕艇)
土日 漕艇
〈活動場所〉
大村湾
※大学からバスで約20分