杉焼き料理 体験工房

CEDAR WORKS

モノ消費からコト消費へ

間伐材の新しい使い方を提案します

三重県津市美杉町を中心に間伐材を利用したアウトドアでの体験型サービスを始めました!主にキャンプ場や飲食店を中心にワークショップイベントやBBQ講習会を開いて活動中。

当ホームページでは活動内容や美杉ならではの新しいコト、場所や人の紹介をしていきます!

美杉から提案する新しいBBQ体験!

バーベキューの本場!

欧米で大人気の

「プランクバーベキュー」が

ついに三重に上陸です!キャンプ誌や情報番組でも話題になり始めた新しいBBQスタイルとは?

気になる情報は コチラ


どうやってするの?どこでできるの?なにが必要なの?

心配いりませんっ!CEDARWORKSでは初心者向けの講習会

各種体験イベント器具販売等を開催中!火起こしからセッティング、

そして実食まで。家族や友人と楽しく覚えて万事解決!

プランクバーベキューでBBQシーンの主役はあなたに決まりです!

お問い合わせ・ご予約はコチラ

はじめまして

「ごとう たくや 」と

申します。

地域の課題を楽しいことで解決できれば…と 考えています!

応援よろしくお願いいたします。

代表 後藤 卓也

◆社会福祉士 ◆介護支援専門員 ◆食品衛生責任者

前職は福祉職

昨年まではケアマネージャーとして地域を奔走していました。しかし、働くにつれて福祉の制度だけではカバーしきれない現場の問題を目の当たりにするようになりました。圧倒的に地域の人手が足りていないのです。

地域で持続した生活を

津市山間部では若い世代の都市部への流出やそれに伴う高齢者世帯の増加、子供達の減少などがあり、「地域で育て、地域で老いる」といった持続した地域社会の形成が難しくなっています。いつしか、皆が地域で持続した生活が出来るような仕事作りが出来ないかと思うようになり、12年間務めた福祉現場を去ることに。