Level1

レベル1

【14経絡のバランス調整法の学習】

〇基礎理論である『健康の三角形』の、身体(筋肉)一精神面(感情)一栄養(食物)の側面からバランス調整方法を学びます。

〇14経絡(けいらく)調整法というキネシオロジーの中でも最も基礎となるバランス調整方法を学びます。バランス調整を行うことで、筋肉と全身を流れる気の巡り(経絡エネルギー)がスムーズになり、痛みの低減や、姿勢の改善、健康増進に有効的に働きかけます。

〇また感情的なストレスを解放するテクニック(ESR)を学ぶことで、様々なストレスに対応することが可能になります。

〇食物テストや代理テストも学びます。

〇正確な筋反射テストを習得することが可能です。


【受講条件:どなたでも】


【カリキュラム】

『14の筋肉の動きを覚え、テキストを見ながらバランス調整ができるようになる』

・筋反射テストでストレスと気の流れに反応することを体験的に学びます。

・14の筋反射テストがテキストを見ながら自在に使えるようになります。

・「病気」を「病んだ気」ととらえ、バランス調整をして、「気を元に戻す」と「元気」になることを体験的に学びます。

・"健康の三角形という考え方を学び、身体・心食の三方向からバランスよく健康を目指すことを体験的に学びます。

・痛みに対処する簡単な方法をいくつか体験的に学びます。

・神経リンパ・神経血管・起始/停止・経絡・脊椎反射などの反射ポイントを使ってバランス調整ができることを体験的に学びます。

・チャレンジと呼ぶ、バランス調整完了の確認の方法を体験的に学びます。

・姿勢をよくするために、あるいはスタイルをよくするために14筋の順次バランス調整が役立つことを体験的に学びます。

・食物が筋肉のバランス調整に役立つことを体験的に学びます。

・バランス調整が、目標の実現に役立つことを体験的に学びます。

・目と耳の気の流れをよくする方法を体験的に学び、それにより目と耳の不具合が改善することを体験的に学びます。

・クロスクロールという動きを体験的に学び、心身と脳との協働が促進されることを学びます。

・指標筋となる筋反射テストの精度を確かめるための予備テストの方法を体験的に学びます。

・クライアントを尊重することと、自己責任モデルであることを重要な哲学と理解します。

・「感情ストレスの解放」としてのESRを体験的に学びます。