世界で一番人気の高いスポ-ツはご存知のようにサッカ-です。
世界中では何億人もの人がプレ-を楽しみ、そしてサッカ-の観戦を楽しんでいます。
サッカーは広いグランドで泥まみれになって-つのボ-ルを追って休みなく走り、時には激しくボールを奪い合い
相手のゴ-ルに入れるある意味では単純なゲ-ムです。しかし、その間には個人の技術力とチ-ムワ-クそしてピンチに動じない精神力と物事への集中力を養います。
6~8歳はプレゴールデンエイジと呼ばれ、9~12歳はゴールデンエイジと呼ばれています プレゴールデンエイジは次に訪れるゴールデンエイジに備え、いろいろな動きの中で神経系発達を促し、サッカーの楽しみを教えなければなりません。
ゴールデンエイジは一生に一度訪れる「即座の習得」の時期で、どのようなテクニックもすぐに習得してしまう最も重要な時期ですからから まずは楽しく沢山ボールに触ってもらいボールコントロールの基本を重視した活動をしています。 勝利よりも内容を重視し、練習してきたことを試す場が試合であり、結果的に勝利出来ればいいという考えの中から基本を重視した活動をしています。 上位への地区トレーニングセンター又は県トレーニングセンターへの多数の優秀な選手を 派遣することを方針とします。