殴り合いの喧嘩や争いを好む昼の遊び人
静かな場所が苦手
元気で明るいムードメーカー。人によってはうざキャラだが、憎めない奴でもある。
喧嘩を遊びだと思っているヤバい人だが、弱い人をいじめたりすることはしない。筋は多分通ってる。
一人で寂しそうにしてる子供は放っておけない。
刃は一般家庭で生まれる、しかし親はまともに育てず刃は寂しい毎日を過ごした。
ゲームはもちろんできないし、友達もろくにいなかった。
寂しくて、誰かと一緒に騒ぎたくて…そんな日々だ。
ある日公園で漫画を読んでいた、ベンチにあったのを見つけ気になって手に取ったものだ。そんな時に不良に話しかけられ、嬉しかったので刃は会話を続けた。
…と言ってもその不良は好意で話しかけたのではなく、自分の漫画を勝手に取られて怒っていたのだ。
刃は相手が怒っているのだと分かったが、どうにも人と触れ合えた嬉しさが勝ち、簡単には渡さなかった。
…刃は殴り飛ばされた。
漫画は取り上げられ、不良が去ろうとしたその時…
刃も殴り返した。
喧嘩が勃発し、刃はボロボロになってしまう。
でも、不思議と楽しかった。
人と触れ合って、体もめいいっぱい動かして、嬉しさと同時に開放感も感じていた。
それ以降、刃の中で 人と関係を持つ=殴り合い という考えが定着してしまい、毎日喧嘩に明け暮れた
いつしか喧嘩が強くなって、楽しさがより一層増していた。
それが今も続き、争いを好む遊び人となり毎日楽しんでいる。
「お、何やら楽しそうなことが向こうで起こってる予感がすんねぇ〜、よっしゃ行くか!」
「みんなで武器を持ち寄ってあれやこれやドンチャン騒ぎ。賑やかでいいもんだろ?」
「はっは〜ん? つまり? どういうこと???」
「遊び人も悪くないもんだぜぇ〜? 疲れちまったら遊び人なれよ、相手になるからさぁ」
「お前にゃぁ言われたかねぇな〜。マジマジ」
腐れ縁で昔からの仲。二人で馬鹿し合うような関係。
家から逃げ出しヤンチャしていた当時の独楽は喧嘩も強く、その噂を聞きつけた刃が殴りかかり喧嘩が勃発。
独楽はそれ以降も刃に目をつけられ、共に悪事を働くように。
お互い相手に執着するのは好まないため自由に行動しており、現在は違う国にいる。
備考:実は刃は独楽のことが好き、そしてその気持ちは誰にも明かしていない。