せら夢公園ですので持参したお弁当などを食べることもできます。(ゴミは持ち帰りにご協力ください)

また、せらワイナリーの施設を利用していただけるとWinWinの関係となりありがたいです。

せらワイナリー

レストランもあります。お昼のバーベキューは瀬戸内六穀豚と牛肉のミックスセットがお手頃でおすすめ(1600円だったかな?)

(六穀豚ロース・牛肉・ポークソーセージ・焼野菜・世羅米ごはん)

ホームページに載っていませんがうどんやオムそばなど販売しているお店もあります。

ワイナリーショップ

ワインもありますが全国で3か所限定販売のワインポッキー(グリコ製)お土産におすすめですよ。(数も限定のようですが)

道の駅 世羅

朝の時点で販売しているか未確認ですがパンやお弁当、ミニ(広島流)お好み焼きなども販売されています。

多くの参加者が立ち寄られると思いますがトイレ休憩やお昼などの購入後は速やかに移動してください。

ABCS車両が駐車場を占有するとクレームが発生し今後ABC+Sミーティングin広島が継続して開催することが困難になります。

世羅 メロディーロード」で検索 (トトロの「さんぽ」と「森のくまさん」があります)

会場付近には有名なメロディーロードがありますので遠方からお越しの方は是非お試しください。

時間調整間違え早く来られてしまった方などもメロディーロードに行ってみると良いでしょう。

ただし、「森のくまさん」はかなり摩耗していて聞こえづらいです。

「さんぽ」は指定の時速60㎞走行してください。曲のクライマックスに入る下り坂での速度調整に注意必要です。