3年2組
「イ・カルメゲーム・ヒ」
ミニゲーム&菓子販売 所要時間:6〜8分
“化学”だか“科学”だかそんなのどうだっていいんです。
でも──どうしてホットケーキに重曹をいれたら膨らむのか。どうして牛乳を振るとバターになるのか。そんな「どうして」に答えてくれるのが“食化学”なんです。
君も3年2組で化学を楽しまなイカ?
<場所:南館1階>
3年2組
「イ・カルメゲーム・ヒ」
ミニゲーム&菓子販売 所要時間:6〜8分
“化学”だか“科学”だかそんなのどうだっていいんです。
でも──どうしてホットケーキに重曹をいれたら膨らむのか。どうして牛乳を振るとバターになるのか。そんな「どうして」に答えてくれるのが“食化学”なんです。
君も3年2組で化学を楽しまなイカ?
<場所:南館1階>