◆ 歳 の子 ◆

の子が初めて大人と同じように帯を結ぶ「帯解き(おびとき)」の儀式

幼児の着物には紐がついており、それを結ぶことで着物を着用していましたが

「大人と同じように帯を結んで着物を着用する、すなわち、

大人と同じように扱われるようになる」という意味で、大切な節目の儀式となります。

=======================================

7歳女の子用 正絹四つ身着物フルセットレンタル ¥49,500

四つ身の着物(主に7歳から10歳くらいのお子さま用着物)に帯を結ぶお祝い着となります。

7歳は「帯解き」の儀式であることに習い、正式に帯を結ぶ本結びでのお着付けとなります。

二部式の作り帯などの簡易的な御衣裳のご用意はございませんのでご了承ください。

(着付け無料サービス) (土日祝は¥5,500割増し)

◆御衣裳別の割増し料金がございますのでご注意ください。

◆5/7~9/末日までの夏期期間、レンタルはご利用頂けません