3月30日
牛久栄進高校さんと練習試合をさせていただきました。
これから雨天が続くことが予想されるため、本日が春季大会前最後の練習試合となるかもしれません。そのことを念頭に置き、集中して試合に臨むことができたと思います。
そして、これまでの反省点を大会までに改善できるよう、各々が課題を理解し、克服に向けた練習を行っていきます!
再び県大会への切符を手にすることを目標に、大会までの残りわずかな期間を有効に活用して頑張ります!
牛久栄進高校野球部の皆さん、本日は練習試合ありがとうございました!
3月18日
本日、我孫子高校さんと練習試合をさせていただきました。
久しぶりの練習試合、個人の課題もチームの課題もしっかりと確認することができました。また、やはり試合は楽しいもので、同時に多くのことを学ぶ良い機会であることを改めて実感しました。
長い冬を乗り越え、いよいよ本格的に実践練習が始まりました。これからたくさん試合数を重ね、反省し、それをもとに練習をし次に活かす。これを繰り返すことで、より質の高い練習ができるよう努めていきたいと思います!
我孫子高校野球部の皆さん、本日は練習試合ありがとうございました…!
3月10日
無事期末テストが終了し、本日から練習再開、いよいよ春のシーズンに入ります…!
そして、1月から始まった人工芝グラウンドの改修工事も完了し、使用可能となりました!
新しいグラウンドで活動できることに感謝し、4月6日の春季大会初戦に向けて、さらに練習を重ねていきます!
また、寒暖差等の影響で体調を崩しやすい時期となってきます。
体調管理を怠らず、良いコンディションで練習に望めるようにします!