開始前は少し緊張気味
1年生の紹介 よろしくおねがいします!
もらったプレゼントをかぶって、担任の先生と記念撮影
今年も畑作りが始まりました。ピザ作りやおでん作りなどをめざしてがんばりましょう。
畑会議で、これからどんな活動をしたいか、そのためにどんな野菜を育てるのかを話し合いました。
畝作りをがんばりました。くわを使って畝を作っていくのは、すごく大変です。
ピザ作りに向けてポットにトウモロコシの種をまきました。
今年も高学年が代表して、野菜作りの苗を買いに行きました。みんなで元気そうな苗を選びました。
畝にマルチを張って、サツマイモの苗を植えました。