マツモトキヨシで売ってる石鹸 ピュアソープが大幅値上げ

投稿日: 2015/08/31 11:03:33

我が家のお気に入り、マツモトキヨシで売ってる石鹸、「ピュアソープ」

ポイントは

  • 石けん素地の原料が「パーム油」

  • パーム核油でもヤシ油でもない、あくまでパーム油!

  • パーム核油とヤシ油はほぼ同成分で、その特徴は低温でも泡立ちやすいこと、ウィークポイントは肌に刺激性があり、肌への残留性も高い、

  • それに対しパーム油は泡立ち自体はそれらに劣るけど、泡が非常にきめ細かく、肌への刺激も少なく、残留性もとても少ない、

ただ、パーム油はパーム核油やヤシ油ほど流通量が少なくてパーム油を原料としたせっけんがとっても少ない。

そんななかず~っとパーム油を原料としたせっけん「ピュアソープ」を売り続けてくれるマツモトキヨシはとてもありがたい。

のですが・・・

4個入り98円だったのが3個入り98円にモデルチェンジ_| ̄|○

一個分小さくなって少し高級感の出たパッケージのおかげでなかなか見つけれられませんでしたが(´・ω・`)

まあ、私も「パーム油100%の石けんってのはホント珍しいのでちょっと宣伝を工夫すると何倍もする価格でも売れそうです。なんて書いていたことがあるし、

改めてこの石けんの貴重性を考えると3個98円でもかなり安いとは思うのですが(^_^;)

パッケージも少し高級感が出てますし、円安の昨今しかたがないかなと。