CASIO G-SHOCK GLS-100-7JF ビッグケースのG-LIDE

投稿日: 2015/07/15 16:22:07

2012年11月発売モデルなんでまだ新しいです、メーカーサイトはこちら

G-LIDEですが冬モデルなんでムーンフェイズやタイドグラフはありません。

以前同じ型で茶色系のGLS-100を入手した際に白いモデルも欲しいなぁと思っていたのが叶いました(^_^)

以前入手した茶色のモデルのベルトはコーデュラ製でしたが白いモデルのバンドは合皮です。

ベゼルにははダメージが多少有りますが、

裏ブタを開けるとほとんど汚れていないので水回りで使われたり汗をかいたりの使われ方はしてなかったようです。

ベゼルのダメージ具合に合わせてネジもちょっと加齢具合がいい六角ネジに付け替えました

ベルトの裏側は柔らかくて肌触りの良いセーム皮とかバックスキンの様な物が貼り付けてあります、

G-SHOCKらしく丸洗いしても全く風合いに変化はありませんが、超音波洗浄器にかけて中までしっかり水が染み込んだので乾くまで時間がかかりそうです(^_^;)