【日帰り】大峰屈指の険峰・大普賢岳へ!鎖場とハシゴを越えるスリリング周回ルート
京都下京山岳会は1970年(昭和45年)に創立!2025年で55周年を迎えました
【日帰り】大峰屈指の険峰・大普賢岳へ!鎖場とハシゴを越えるスリリング周回ルート
大峰山脈の中でも屈指の険しさを誇る岩峰・大普賢岳。
連続するハシゴや鎖場、スリリングな断崖を越えた先に待つのは、大峰の山々を見渡す圧倒的な360度の大パノラマです。本山行では和佐又ヒュッテを拠点に、大普賢岳から七曜岳へと抜ける周回ルートに挑みます。「歩きごたえのある山に挑戦したい」「技術と体力を試し、さらなる高みを目指したい」という中・上級者の方にぴったりのチャレンジングな一日です。
大峰の深遠な自然とスリル、そして走破した者だけが味わえる極上の達成感があなたを待っています。自分の可能性を広げる一歩を、今こそ踏み出してみませんか?皆様のご参加を心よりお待ちしております!
開催場所・集合時間
※参加者に、後日詳細をご連絡いたします。
※前夜発の予定です。
持ち物
日帰り軽登山装備一式
防寒着
テント泊に必要な寝袋・マット
京都下京山岳会会員以外の方で、見学参加を希望する場合は、下のフォームからお申し込みください。原則、山岳保険などの保険に加入している方が対象です。