第4回(2011/10/22)

恵那まちなか市は、歩行者天国。のれんをくぐって向かいます。

今回は雨のため、のれんも少し小さめでした。

市内の和菓子店さんたちが共同出店。

秋の和菓子もよりどりみどり。たくさんのお店が並びました

綺麗なペイントがなされたバイオリンや、時計が組み込まれたバイオリン、また

音楽プレーヤのスピーカとなったバイオリンなど色んなバイオリンが並べられま

した。

また、製品としては出荷できないアウトレット品が激安で販売されました。

雨のせいか五平餅作り体験には空きが。晴れたらキャンセル待ちだったのに!

そして岩村の新米を使った地元の味、五平餅は絶品でした。

観光協会の皆様は色んな五平バーガーをPR。

五平バーガーの想像ができない方、ぜひ12月のまちなか市にお越しください。

本邦初公開の栗五平は、このイベントだけのオリジナル五平餅です。

栗の形の五平餅には、栗の粉がてんこ盛り。

準備した200本は、すぐに売り切れました!

昔の商店街にはゆったりとした時間がありました。

店先で、売る人と買う人がおしゃべりをしながらの商店。

こんなシーンが再現されるのもまちなか市ならでは。

商店街のよくある風景がよみがえりました。

井戸端会議ならぬ、店先会議の模様です。

美味しいお寿司屋さんのちらし寿司。

すぐに追加が入るほどの盛況ぶりでした。

軽トラ市場では、トラックに積み込まれてきた大根が山積みでした。

秋の野菜は軽トラ満載で届きました。

軽トラのおじさんと交渉すると安くなったのかな?

東北石巻からは美味しい海産物が届きました。

震災で、一時避難している須田さんからの感謝の贈り物でした!

大サイコロ投げで賞品をゲット!

街の和菓子屋さんにも多くの人が。

スタンプラリーでは最後にガラガラ抽選に挑戦。

大当たりはでるかな?

三味線のライブ。街の雰囲気を盛り上げます。

ライブペインティングに道行く人々は興味深々。

さて、何を書いているのかな?