第9回HTⅢ研究活動 研究抄録・研究記録提出
6月25日(火)6・7校時、3年生普通科の課題研究活動「北斗タイムⅢ(HTⅢ)」が行われました。この日はかねてから作成していた研究抄録と研究記録を完成させ、指定された形式で提出しました。作成したファイルをPDF化または印刷してみたところ、タブレットやパソコンの画面で表示されたものとは図形の配置が異なったり誤字脱字に気付いて修正を行うグループもありました。提出を済ませたグループは次週の座談会の発表準備を行いました。座談会は文型・理型、系統が異なるグループで組み合わされ、「自分たちの行った研究内容」「他の候補」「1・2年生の課題研究活動を訪問した時に話した内容」などをざっくばらんに話し合うものです。今回作成した研究記録と昨年の発表原稿をもとに、聞き手が理解しやすく対話が弾む発表を目指し、原稿や資料を準備していました。
次回は7月2日(火)、座談会が行われます。
【追記】7月2日(火)第10回HTⅢ研究活動は臨時休業のため中止となりました。