SSH課題研究活動>R8年度
第5回HTⅡ研究活動
7月17日(金)5・6校時、2年生普通科の課題研究活動「北斗タイムⅡ(HTⅡ)」を行いました。
理型のグループでは実験を開始したところもいくつかあり、実験の手順を話し合ったり、コーディネーターに実験器具の使用方法を確認したりしていました。
文型は教室で議論をしているグループが多く見られました。来校した北見NPOサポートセンターの谷井貞夫理事長が教室を回り、進捗状況の聞き取りや助言をしていただきました。
前回までは議論が停滞しているグループが見られましたが、この日は活発なやりとりが多く見られ、小さくても着実に一歩ずつ、前進している様子がうかがえました。
次回は夏季休業明けの8月20日(金)、引き続き研究活動を進めます。