新入生との交流会を行いました
2025/4/24(金)
4月13日(日)に、総合型選抜で入学された新入生と、在校生の交流会を行いました。昨年は行いませんでしたが、今年初めて開催しました。大学内で数少ない総合型選抜入学生同士で、お互いの経験や興味を共有する目的でLT会や、レクレーションなどを行いました。多くの新入生と2年生、そして3年生以上の方も参加してくださいました。
↑3D空間をJavascriptで作ったという発表
LT会では、事前に発表する方を募集して、高校のとき作ったもの、研究したこと、今していることについて発表しあいました。「ロボットを作りました」「物理現象の研究をしていました」などの発表があってどれもとても興味深い内容でした。
↑高い買い物をしてしまったという発表
レクリエーションでは4グループに分かれてお菓子を食べたり、飲み物を飲んだりしながら交流しました。一応トランプなども用意していたのですが......どこのグループ内も高校の時していた活動のことや、入学してからのこと、勉強のことなど様々な話題で盛り上がっていました。