TPS STUDIO

現在、ミュージカルFAMEの出演者を募集しております!

TPS Studio について

TPS スタジオ は、発起人・豊田 眞梨子の《役者は一生勉強》という理念に基づき、1997年に 企画制作集団 TPSシアタープロジェクトシズオカの附属研究所として誕生しました。その後、TPS附属研究所 卒業生で TPS 所属アーティストであるホールドマン 亜美がスタジオ運営全般責務を引き継ぎ、NPO法人アドリメイトの作品運営協力の元、2017年より” TPS Studio ”として、新たなスタートを迎えました。

スタジオ生たちは 、特定非営利活動法人アドリメイト主催の本格的なブロードウェイ・ミュージカルのプロダクションに参加し、出演・創作を通して海外の文化や習慣を深く理解し、作品の持つメッセージと劇場でしか伝えることのできない感動を自分たちの体を通してお客様たちに伝えることを目的に活動しています。

一人でも多くの子どもたちに、舞台芸術を通して自己を表現する力を養い、広い視野を持ち、それぞれの個性を生かし合える仲間と共に目標に向かって本気になる喜びを味わって欲しいという代表の想いの元、1コマ約1000円という破格の設定で、ミュージカルのプロになる為に必要とされるレッスンを1日で4科目受講できるシステムを構成。週に一回、4時間制でのレッスンを提供しています。

小学2年生より、「お客様に感動を伝える」事のできる舞台人の育成を目的とし、将来の進路に関わらず、真面目に舞台人としての訓練を積みたいと考えている人全員に門戸を開いています。ですので、一般的なお稽古事とは一線を画す存在です。わからないこと・疑問に思うことを進んで諸先輩方や講師陣、運営チームに尋ねていける姿勢を歓迎します。

企画制作集団 TPS シアタープロジェクトについて

TPS ( Theatre Project Shizuoka ) は、静岡という地域を拠点として、民間の力で優れた舞台創りを目指して発足した企画制作集団です。観客主体の、なおかつ芸術的レベルの高い舞台を創造し、作品を通して創る側、観る側の豊かな感性を育てて深い感動を残すことをその目標としています。

完成度の高い舞台の創造のためには、鍛錬された舞台人の個性的な表現が不可欠なために、附属研究所が設置されました。TPSスタジオ卒業生(原則として入所後3年以上経過したもの)のうち、成績優秀者はTPSのアーティストまたはサブアーティストとしてTPSに登録されますが、役者は一生勉強という基本理念に基づき、レッスンには継続して参加出来るシステムを採用しています。外部での研修後も復帰可能。また、他の劇団や養成機関で研修したものはオーディションにより、アーティスト、サブアーティスト、研究生として入団することも出来ます。