イベント概要

・開催時期:2018年10月1日~2018年11月30日

・場所:全国の各学園祭のブース(予選大会一覧

・参加定員:8人以上(上限は開催団体によって異なります)

・参加費:最大500円(開催団体によって異なります)

・予選大会参加方法:開催団体によって異なりますので、事前に各団体までお問い合わせください。

予選大会一覧(11月上旬まで公開中)

↑各予選大会の要項はこちら

予選大会ルール

12月の本選大会出場を目指して戦います。

レギュレーション:スタンダードレギュレーション(サン&ムーンシリーズ)/60枚デッキ/サイド6枚

対戦形式:1本先取のスイスドロー形式またはトーナメント形式

スイスドロー形式における勝ち点:勝ち3点、引き分け1点、負け0点

大会中のカード及びデッキの交換は認められません。

制限時間:1ゲーム30分

・先行プレイヤーの番で時間切れの場合

次の後攻プレイヤーの番まで行います。終了後、お互いのサイドの枚数を比べ少ない方を勝ち、同数の場合は引き分けとします。

・後攻プレイヤーの番で時間切れの場合

その番まで行います。終了後、お互いのサイドの枚数を比べ少ない方を勝ち、同数の場合は引き分けとします。

・トーナメント形式で引き分けになる場合は、そこからサイドの枚数が変動するまで継続します。

権利取得者数:

参加者1~8名:上位1名

参加者9~16名:上位2名

参加者17~32名:上位3名

参加者33名以上:上位4名

※権利者の繰り下げについて

上位入賞者のうち、権利の辞退が発生した場合、繰り下げが発生いたします。繰り下げは、2つまでです。

例:16名大会で、2位の方が参加を辞退された場合、残り1枠分の権利の繰り下げが3位の方、4位の方と順に発生します。仮に4位の方まで辞退された場合にそれ以上の繰り下げはありません。

予選大会終了後、権利を取得された方には本部がご連絡先を伺います。その後、本選大会について本部よりアナウンスをいたします。

予選大会の開催応募については、募集要項をご確認ください。

※募集はすでに終了しています。