バンフ & ヨーホー

カナダのバンフとヨーホー国立公園 (Banff & Yoho National Parks)。2007年の夏に訪れました (8/25 - 9/3)。湖と山、その全てが息をのむほど美しい場所です。高地にある最後の楽園 Lake O'Hara エリアや、バックパッキングでしか行けない、北アメリカのマッターホルンとも呼ばれる Mt. Assiniboine エリアにも行きました。

フルスクリーンバーション

(コメント表示、遷移間隔変更可、新しいウィンドウを開きます)

写真を再利用なさりたい方は、「写真の著作権と利用」をご覧ください。

行き方

カルガリー (Calgary) が最寄りの飛行場になります。私は、Minneapolis 経由で行きました。カルガリーからはレンタカーを借ります。4時間ほどかかったと思います。

2007年の主な行程

1日目 RDU - Minneapolis - Calgary Lake Louise にてキャンプ

2日目 Lake Louise にてキャンプ

3日目 Lake O'Hara エリアに入山 キャンプ

4日目 Lake McAurthor ハイキング Lake O'Hara エリアから下山、Lake Louise にてキャンプ

5日目 Lake Louise にてキャンプ

6日目 Spray Lakes にてキャンプ

7日目 Mt. Assiniboine への2泊3日バックパッキング

8日目 Marvel Lake にてキャンプ

9日目 Tunnel Mnt にてキャンプ

10日目 Calgary - Minneapolis - RDU

Lake O'Hara エリア

世界で最も美しいハイキングが楽しめる場所の1つ、と言う人がいるくらい、究極的な自然美を体験できるところです。ヨーホー国立公園の中でも特に厳しく保護されているエリアで、入場が制限されています。乗用車の乗り入れが禁止されており、シャトルバスを事前に予約しなくてはなりません。宿泊は、キャンプかロッジになります。日本の旅行代理店が、予約代行を手数料を取って行っているようですが、個人でインターネットを使って出来ます。